かすがのサウンドフェスタ

おはようございます、中阪です
寒くなったせいか、柔軟してる最中や
力を入れた瞬間に
よく足がつるんですよね、最近
それでね、朝、ジョキングのあと
いつも薬局の前を通ったら
すごく気になるお薬があるんです
「足がつる人、枕元やカバンにこの一本」
いっつもこれを見るたんびに
ああ、あの時にこれがあれば違うんかな~
とは思うんですがなかなか
購入には至ってません
今度、っていうか!今日
(今度って言ってたら結局いつまでもやらないからね)
一度これを買って実際に使ってみて
よかったらみんなにシェアしますねー
ところで、あなたは
サウンドフェスタのことを
ご存知ですか?
今度19日で商店街で開かれるんですが
もともと、このイベント
ほんと何店舗かの店主が
垣根を越えて集まって
商店街活性化委員会を立ち上げて
それで最初に試みたイベントなんですね
小さな予算で自分たちだけで
できることは何なのか?
そこから始まって今回でもう
8回目!
あれ?もうそんなにやってたんだ(笑)
みんなであーやこうやと
意見を出し合ってそれで
作り上げた最初のイベント
なのでちょっと思い入れがあるんです
かわいいペットのように(笑)
このサウンドフェスタ
正式な名称は
かすがのふれあいサウンドフェスタ
普段あまり音楽に興味がない人も
あまり外食や商店街を歩かない人も
この日に
商店街のいろんなお店や音楽に
ふれあって欲しい
そういう趣旨なんですね
それに音楽が好きで
それを表現したい人の発表の場でもあります
なので、お店も一般のお客様がすく時間
少しずれたお店が普段休憩に入る時間を利用して
ゆっくりと少し遅めの昼ごはん?
少し早めの晩ごはん?
を音楽とともに楽しんでもらえたらと思ってます
聚鳳での開始は13:30から
22195386_1981551388754593_5166691601662686446_n.jpg
最初は「Kilbeggans」
15285046_1817147095241458_4425562528787836182_n.jpg
ジャンル アイリッシュ(アイルランド伝統音楽。ボーカルはありません)
楽器 バンジョー、ギター
https://www.facebook.com/kilbeggans.kobe/
今回がサウンドフェスタ初参加になります
続いて14:30からは
「神戸チンドンクラブ」
13244654_879085142219033_5186665451847632835_n.jpg
とーーってもなつかしい
チンドン屋さんの衣装をまとった
陽気な演奏が始まります♪
そしてそして!!
聚鳳の定番!お待ちかね
15:30からは
「ぢ・ペンショニアーズ」のみなさんの登場です!
https://www.facebook.com/pensioneers/
15000832_1821289304780803_4187076516119309797_o (1).jpg
これは実際に聚鳳で演奏を行ってくれた時の映像
お店の中はいつも
陽気なカントリーの心地よい音色に包まれて
いつも大盛況!
15068904_1821289381447462_1818594773395456323_o.jpg
お店の席数が限られてるので
早めに確保しておく方がいいですよ
立ち見が出た回もあったくらいです
そして最後、こちらも今回が初参加
16:30から
Tommy&鍵盤ハーモニカ倶楽部の皆さんです
2017pianicasoul.jpeg
http://www.tommycho.info/jp.html
「ピアニカソウル」
この言葉がとってもよく表してます
なぜピアニカ?
僕もずっと気になってたんですが
その答えはTommyさんのHPにありました。
情熱あふれるTommyさんの思いに
触れてください↓
http://www.tommycho.info/why.html
ついこの間ケンハで100%勇気をひくのに
四苦八苦してた僕。
同じ楽器でこんな芸術になるの?って
ホントびっくりします
今回そのTommyさんの教室の
生徒さんたちが総勢11名で
演奏をしてくれる予定になってます
こちらもとっても楽しみですね♪
さあ、そんな楽しいサウンドフェスタは
この日曜日、19日に
春日野道商店街6会場で開催されますよ
ぜひ、楽しんでくださいねー
それでは、今日も長くなりましたが(笑)
今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓