どこを見るか?

おはようございます、中阪です
先に2点、お知らせがあります
今日、お店休みです。
それと、今日も長いです(笑)
それではいきますよ~~
今日も快晴ですね~♪
朝は少し肌寒くなってきましたが
早起きして朝の澄んだ空気を吸うと
とっても気持ちがいいですよ^^
ここ数日、朝いつもの時間に
起きれなかったんですね
寒いから(笑)
そしたら、いつもより
長く寝てるはずなのに。。。
余計に眠いし、調子も悪い
起きれなかったことで
できなかったこともあるしくやしい
いいことないです
やっぱり早起きの習慣は大事ですね
朝、仕事が始まる前に
これだけのことができた!っていう
達成感がその日に弾みをつけてくれます
これを見たり、お店に来たことがある人なら
わかると思いますが
僕がやってることや考えてることって
割と周りの人と違います
いろいろと
それに対して
良く思ってくれる人もいれば
批判的な人もいます
もちろん
それで往々にして
そういう批判的な人って
声が大きいです
なのでそういう声を聞くと
なにか新しいことや
やりたいと思うこと
チャレンジしたいことがあっても
(やっぱり間違ってるのかな?)
(嫌われてまでやることなのかな?)
って思うかもしれない
でも、ちょっと待って
その人の意見って
本当に自分のことを思ってのことなのか
その人はそのことをちゃんと理解して言ってるのか
成功してる人なのか
人望のある人なのか
尊敬できる人なのか
本当にこれからも付き合っていきたい人なのか
思い返すとそうでないことって
多いと思います
でね、本当に応援してくれている人ってのは
実は静かに見守ってくれてるんです
そういう人ってけっこう多い
実はそういう否定的な意見やクレームって
全体の一割にも満たないし
勝手な意見であることも多いです
それでまたそういう人の声って
やたら大きいから
それが全体の意見だと
勘違いしてしまうんです
もちろん、中には
本当にちゃんとした事実を言っている
自分のためのアドバイスをくれる人もいますよ
そういう人の意見は真摯に受け止めて
大切にしないといけない
けど
その見極めって大事です
じつは、その裏には
静かなほんとうに大切な人がいるってことを
忘れてはいけない
それであなたの目は
そこだけを見なくちゃいけない
それを喜んでくれる人
幸せにしたい人のことだけを
考えてください
万人に好かれることなんて無理だし
そんな必要もない
だって人にはそれぞれ
自分の考え方や生き方があるし
違うんだから
それはそれでいいんです
でもだからって
自分の主義や信念を曲げる必要はないし
大勢に巻かれる必要もない
それを好きな、喜んでくれる人だけ
残ってくれればいい
そしたら余計なエネルギーを使うことなく
その大切な人だけに
集中できるから
そのためには
批判的な声や、否定的な声には
鈍感になる必要があります
信念があるならね、ブレちゃいけない
結果そういう人たちって
消えるか
影から様子見てて
手の平を返して戻ってくるか
でもそんなのはどうでもいい
ほっとく
それよりも
それが自分のためや
幸せにしたい人のためのものなら
その人のことたちのことだけ考えて
その人のためだけに
あなたは続けるべきだと思いますよ
負けないで
あなたなら、できます^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓