ワニに勝てるか?

おはようございます、中阪です
昨日はお店休みで
3時間、みっちりと
テニスの練習をしてきました!
昨日はやばかったです
「最初はグー、ジャンケンほい」
の声が出ない
名札のピンを取る指が震えてとれない
それくらいハードでした
それと同時に
きっほん的なルールすら
知らないことが発覚しました!(笑)
昨日からちゃんとした
コートでの練習となり
コーチとマンツーマンではなく
同じ練習生と打ち合ったりと
次、ローテーションでどこに行くとか
ショット以外のことで
課題もたくさん見つかりました
まあ、そんなのもおいおい
覚えていくことでしょう
こうやってはじめてのことを始めると
いっぺんにいろんなことを覚えなくてはいけない状況って
よくありますよね
そんな時に心掛けておくことがあります
それは
「最も大切なことは何か
それに集中する」こと
それ以外のことに気をとらわれ過ぎないこと
それが大切です
ああ~~~、なるほど!って
思った格言があります
「ため池に入って
そこにワニがいれば
あなたの仕事が
そのため池の水を抜くことだと
思い出すのは難しい」
たしかに、難しいけど
思い出さなくちゃいけません
たとえば、今の僕が
テニスで覚えなくてはいけないのは
「ショットの打ち方」
それ以外のことは
あまりフォーカスしすぎないことが大事です
そのためにはなにをすべきなのか
ボールを打つときに
それ以外のことにとらわれて
「ああ~次はどっちにいく順番だったかなぁ」
なんて考えてたら
イカンということです
そんなのはおいおい覚えれることなので
今は気にしない
今やるべき一点に集中する
それってどんなことでも大切で
たとえば、仕事してても
メールや電話、いろんなことで
邪魔って入ってきますよね
そんなときでも
今やるべきでないことにエネルギーを
吸い取られると
一番大切なところでミスをしてしまいます
そうならないためにも
「今、自分が本当にやらないといけないことはなにか」
「自分にしかできないことは何か」
そのことだけに集中する習慣をつけましょう
それだけで効率ってのは
格段にあがってきます
あなたが、今、この瞬間に
やらなくてはいけないことは
何ですか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
テニスの基本的な考え方で
いいサイト見つけたので紹介します
これがため池の栓ってやつです↓
https://www.youtube.com/watch?v=gXZlzV_8o1I
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓