毎日を「やるぞーーーー」ってスタートする方法

(ほんまや、そうやわ
ずっと良くなってる)
おはようございます、中阪です
昨日の休憩時間に
今度やる街ゼミの話し合いがありました
今商店街、イベントやらなにやらで
とても忙しい、いや、「大変か」^^
街コンが終われば今度は
街ゼミですよー
でね、3年前からずっとお手伝いしてくれてる
家崎さんという方がいて
その方が言ってくれたのが
「3年前に比べて、この商店街は
本当に変わった
新しいお店もできて、商店主同士の交流も増えた
いい方向に向かってる」って!
いろんな商店街を見てきてる人から
そういう言葉をもらうと
とっても嬉しいです
たまに、過去のことを振り返ってみて
その当時から比べて
今がどうなのか
こういうことって再確認しておくといいですよ
成長というものを発見して
またやる気がでてくるから
以前に書いた記事を見てて
こんな記事を見つけました↓
http://syu-hou-kobe.seesaa.net/article/440783949.html
普段と違うことをするのって大変です
その段階においては
時間もかかってしまうし
ついついやりやすい方に戻ってしまいがちです

 

でもそんな時は
それができてる未来の自分を想像するそうです

 

今回でいうとタイピングがうまくなって
じゃんじゃんブログをかけるようになってる自分

 

今まで2時間とかかかってたものが
30分でできるとしたら
成功したときのメリットの方が大きいですよね
これを書いたのが約一年前です。
それで今、こうして毎日
15分~30分くらいかけて
毎日ブログを更新してる自分がいる
正直にいって今
自分がとても誇らしく思います
以前にいってた目標が
今、できるようになってるから
こうして自分に課題を与えて
その目標に向かって進んでいく
スピードなんてのは人ぞれぞれでいい
でも毎日、少しでも
それを実現するための行動をとる
そうしたら、いつかはかないます。
僕の大きな夢は
「この商店街が昔のような活気を取り戻すこと」
そのための同志が今
この商店街に集まってきていること
実感しています
すべては繋がっている
あなたが今までやってきた行いもそう
過去の積み重ねが
今の自分を作ってるんですよ
ねえ
じゃあ、今
なにしようか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓