オールグリーン

「よっしゃ、やった。
準備万端、いつでもこい」
そんな状態の時
自分の中で言う好きな言葉があります
それがタイトルにもある
「オールグリーン」
おはようございます、中阪です
もともとは
戦闘機の発進時やロケットの発射時、あるいは軍事行動などにおいて
システムがすべて正常に動作していることを示している言葉、
安全が完全に確保されたということを意味する言葉である。
ということなんですって
僕がよく使うのは
開店前の準備の時
「これできた、あれできた
これもオッケイ、あれもオッケイ。。。
よし、オールグリーン、
さあ、いらっしゃい!」
そんな感じです(笑)
これね、もちろんできて当たり前って
考えもあるんでしょうが
やってることは同じでも
自分の中のテンションは大違いですよ
自分に自信をもつことができるから
自分の最高のパフォーマンスを発揮できるんです
ここで一つ注意するのは
できたことを数えること
仮にその時できなかったことがあったとしても
あとでやればいい
ちゃんとやればいい
それともうひとつ大事なのは
自分の最高のパフォーマンスを引き出すということ
これ他人じゃない
他人が介在する必要なんてない
いつでも競争するのは自分
過去の自分
そうしてはじめて
成長というものが見えてくる
と僕は思います
例えば、昨日まで配信してた
「200円で楽しもう
極上の景色と健康のため
ハーブ園山頂駅までの
山登り達成ツアーガイド」
これもこれにて「オールグリーン」
そうやって自分の中で達成を積み重ねたら
次の目標への意欲が沸いてくるもの
あなたの今の目標はなんですか?
それに向かって一歩進んでる感覚
ありますか?
もし、ないんだったら
今できることはなんですか?
どんなに小さなことでもいいです
それを今日しましょう
そしたらちょっと自分が
誇らしく感じますよ
自分で自分に
「よくできましたスタンプ」
押してあげてくださいね
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~!!!
P.S
ダイエットの「オールグリーン」は
まだ点灯しませんーー(笑)
でもお客さんに
「お!痩せたな。
見た目でわかる」と言われて
ちょっとまたやる気わいてきました^^
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓