大切なことは目に見えない

おはようございます、中阪です。
今日の朝、メールを開くと
嬉しいメールがきてました
サンタの記事を見て
星の王子様の名言を教えてくれました
大切なことは、目に見えない
ほんとそうですよね、
でもたしかにそこに存在する
いくつになっても信じる心は
大切にしたいものですよね( ◠‿◠ ) 
今日は11月11日
1が続いてるわけなんですが
ご存知ですか?今日中国では何の日か?
今日中国では「独身の日」なんだそうです
そう、独身でバンザイ!みたいな日です
これを中国語で
「光棍節」と言うんですが
その漢字が分からなくって昨日
お店ではこんなやりとりが。。。
こんぽうってどう描くの?
こん棒?
こうでしょーー(棍棒)
違う違う!
こんぽうーーー
ああ、こんぽうね
梱包
え?コンボウ、コンポウ、どっち?
調べてみよう、やっぱ棍棒の棍で合ってるわー
棍棒ってなによ?
初めてきいたわ、そんなの
しらんの?ほら
昔、獲物を撲殺するのに使った
こんな形の棒よー
ギガンテスが持ってるやつ
え?ギガンテス?それは何なん?
えっと、ギガンテスは。。。。
こんなーー↓
ギガンテス.jpg
大切なことなんでもう一度いいますよ
大切なことは、目に見えない(笑)
さ、現実に戻りましょう(笑)
お店では昨日、トライやるウィークが終了
二人とも最後まで一生懸命がんばってくれました!
これからまた、日常に戻るわけですが
ここでの経験を大切にして
何事にもチャレンジしていってくれたら
嬉しいです
最後に2人が楽しいPOPを作ってくれました♪
今日から一週間、
お店にも貼ってるので
ぜひ見てくださいねーー
23376635_2012808282328526_2757984346404891409_n.jpg23379925_2012808365661851_4972964304652771949_n.jpg
それに、今日はお昼に
杏仁プリンのレッスンがあります!
このプリンは告知からわずか3日で満席
ちょっと定員オーバーしましたが(笑)
実際にお店で出している
ぷるっぷる杏仁プリンの秘密のレシピを
教えちゃいますよー
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
P.S
僕は今から中国に高跳びして
光棍節を満喫してきますーーー
ウソですよ(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓