なつかしいなぁ~

「え~~~っと、あれ、なんていったっけ?」
「ビリヤードする人、ビリヤラー?」
おはようございます、中阪です
あなたはパッと思い浮かびましたか?
ビリヤードする人、
ハスラー!!
なんかもうそんな言葉ず~~~っと
聞いてなくって
久しぶりに耳にしました
今ビリヤード場も少なくなりましたね
大学生の時には
よく行きました、ビリヤード場
wallpaper-billiards-photo-08.jpg
僕はボーリングよりも
ビリヤードの方が多かったかなぁ
緻密に計算して
この回転がこうなって
ここの反射角がこうなって
ボールをぶつける時に厚さは
これくらい。。
そうすると反射する角度はこれくらい
そんでタバコをすーっと
吸い込んで
ふぅ~~~ってはいて
台のまで行ったら
チョークを
きゅっきゅってつけて
その間も頭の中で
はどう打つかのイメージを
保ち続けてますよ
そんですっとキューを構えるんです
シュッシュ。。。
pool_billiard-Sports_Theme_HD_Wallpaper_medium.jpg
カン、カン、カン、ゴトン!!!
よしっ!!!!!!
イメージした通りに
玉が動いてポケットに吸い込まれた時には
サイコーの気分ですよ♪
当時よく行っていたビリヤード場が
なくなって
それからは距離が遠くなったので
行くことも少なくなって
昨日までそんなことも
忘れてましたよ
僕がビリヤードを初めてしたのは
この商店街でだったんですよ
近所のお兄ちゃんに連れられて
当時まだ高校生くらいだったかな?
なんか知らない大人の世界に
足を踏み入れたような気分でした
なつかしいなぁ~
あの時に
ビリヤードしながら
タバコを吸う姿が
強烈にかっこよく見えたんですよね
ちょうど聚鳳の2軒北隣り
今は大きなマンションが建ってるところ
そこに昔、ビリヤード場があったんです
今度、街コンが10月1日に
あるじゃないですか
そのために
ビリヤードにハマってた
当時の僕と同じくらいの
若い子たちが
約200人
スタッフもいれたら250人くらい
商店街にあふれるんですよね
なんか想像できないなぁ~
すごいことになりそう!
そのための準備も
今みんなで着々と進めてます
お店で出すドリンクやフードを考えたり
みんながトークしやすいように
お店でかけるBGMを選んだり
今日もまた会議があるんです
今で男女とも残りの枠が
10人くらいになってます
あれから男性がどんと増えて
やっとバランス良くなったようです
あとほんと数日
もし、まだ悩んでるんだとしたら
定員で締め切られる前に
申し込み済ませる方がいいですよ↓
6745146342899.jpg21768470_1508264152583695_5198238903543313819_n.jpg
https://www.machicom.jp/hyogo/kobe/C0sNP147729/
10月1日は僕の誕生日でもあるんですよね
その日に
商店街にた~~~くさんの人が
にぎわってるのは
僕にとっては
最高のプレゼントになるでしょう
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓