失敗とうまく付き合う方法

夢を見ました
とんでもなく疲れる夢です
おはようございます、中阪です
そこはライトがたくさん照らされたスタジオでした
僕は数人のダンサーと共に
出番を待ってます
ディレクターの合図とともに
駆け足で
スタジオにスタンバイします
向こうには3台のカメラ
今からダンスのビデオ撮りをするんです
少しの静寂の後
音楽がスタート!
僕はバックダンサーで
一番前には金色の服装をまとった
インドの方がキレッキレのダンスをしてます
首を左右に動かしてあの
「さん、さん、三十代の グロンサン」のような
ダンスを激しく踊ってるんです
僕たちはそれに合わしてバックダンスを
めっちゃ笑顔で踊ってます
宇宙服のような銀色の衣装をまとって。。。
そんでもって、ふくらはぎが
きゅぅぅぅぅぅぅっぅっとつって
目を覚ましました(笑)
つかれた。。。。
でも夢を見てる時って
それを現実だと思って
疑わないんですよね
あとで考えたら
どんな「ないやろ!」って
思うような内容だとしても
なんでこんな夢みたんかと
考えたんですけど
僕の脳みそでは
昨日カレー食べたことくらいしか
思いつかない(笑)
あーーー!それで朝おきて
体重測ったら
また1キロ増えてました
きっちり一キロ。。。。
今までの努力が。。
水の泡
恐るべし、カレーの魔力
カレーってついつい食べすぎてしまうんです
僕ってカレーのルーとご飯の
バランスをとるのが超へたくそで
大体ご飯が余ってしまって
ルーを追加する
今度ルーーが余って
ご飯を追加する
そんなことを繰り返して
食べすぎて
後になってから
お腹パンパンにふくれて
うんうんうなってる。。。
小さい頃から
カレーを食べすぎるときの
黄金パターンなんです
それをいまだに繰り返しているという
これは悪い例ですけど
あかんパターンやと気づいたら
早めにそれを修正しないといけません
自分がその反応を変えない限り
同じ結果にしかならないことは
目に見えてるからです
だからってそれは
かならずしも悪いことではないです
大切なのは
この方法ややり方が
「うまくいかなかった」と認識して
それを修正することです
じゃあ、次はこうしてみよう
こうしたらどうだろう?
そうやって自分の中で
うまくいったパターン
成功したパターンを
見つけて
一度うまくいったなら
今度はそれを繰り返すんです
そんなことカンタンに言うけど
そんなうまくいかないよって
思いますか?
でも、僕たちって
知らず知らずのうちに
それをやってきてたんですよ
自転車に乗れるようになったことや
車を運転すること
野球でフライを取ること
(僕はこれようしないけど(笑)
全部
できるようになった今となっては
いちいち次どうするとか考えて
やってないですよね
無意識のうちに勝手に
体が動いてますよね
こういうシステムが
人間の体の中には
あるってことなんです
自分もそれを持っている
そう考えて何事にも
トライしてみましょう
失敗してもやり直せばいいんです
違う方法を探せばいいんです
いっぱい失敗したら
成功するパターンも
見つかるかもしれませんよ
でも、なにもしなければ
たぶんなにも見つかりません
でも、どれを選ぶのかもまた
あなたの自由です
勇気いるけど
だからこそ、うまくいったときの
記憶も印象もとっても深いものになります
もう一度それを体験したいと
心が求めるようになるんです
あなたの大切な
財産になるんです
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓