思うように進まへん!イライラする~~~。。。前に

おはようございます、中阪です^^
昨日はなかなかハードな一日でした。
お店は休みだったんですが
その間にすることがたーくさん
でもできるだけ全部のことをかなえたいから
それこそスケジュールは分刻みになります
こうしてやることがたくさんある時には
かならずやることがあります
それは
今日、やるべきことを全部書き出すこと
そんな時間もおしいって気持ちも
わかりますが
やみくもに動いてても
結局なかなか前に進んでなくって
気ばかりがあせるって経験ありませんか?
そうなってくると気持ちもイライラ
冷静な判断もできなくなって
かえって悪循環になります
脳ってほんっと整理することが苦手です
とくに僕の脳みそはそうです(笑)
ぽんぽん違うことに気がそれて
結局何も進んでないんですね
でもこの方法を知ってからは
脇道にそれることなく
その考えに集中することが出来るように
なりました
ほんと単純なことなんですけどね
紙に書き出すと
頭の中で考えてたことが目に見えます
そるすると頭の中からそれを消去できるんです
思い出したい時にはその紙を見ればいいから
安心できる
そうすると今やってることに
集中することができます
また
紙に書いたリストに優先順位をつけたり
「これと、これは一緒に片付くな
こういう順番で動けば効率いいな」とか
「これは今日しなくても大丈夫、
明日のリストに回そう」とか
そういう作業をする時間を
最初に取っておくと
あとはそのチャートに基づいて
淡々と進めていけばいい
その一個に集中してね
その上で終わったことを
☑したり、横線で消したりすれば
自分が今、
どれだけのことをこなしていってるかも
目に見えてわかる
テンションも上がる(笑)
あ~~~!!今日やることがいっぱいある!
早く終わらさなきゃ!って思ったら
そういう時こそ
今日のことを思い出してやってみてください
一日が終わって
その紙を見かえした時
その効果を実感できますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
P.S
10月1日の街コン
順調に集まってますが、女子の参加が圧倒的に多いです
なかなか踏み出せない男性のあなたのために
こんな企画用意しました↓
21686503_1501511213258989_5598102016568094405_n.jpg
僕はもうあかんけどーー|д゚)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓