好奇心

ついつい、ふらふらと入ってしまいました
おはようございます、中阪です
昨日のことです
山登りからの帰り道
朝から何も食べてなかった僕は
もうお腹ぺっこぺこだったんですね
山を下ってる間も
「街までおりたら何食べよ」
そのことばかり考えてました
すぐ近くに吉牛があったな
いや、待てよ
お前は今、ダイエット中なんだろ
それよりも豆腐料理の店があったじゃないか
そこにしたらどうだ?
でもあそこのバイキング結構高いしなぁ~
それよりも安くてボリュームがあって
おいしい吉牛が目の前にあるんだ
なにを悩む必要がある?
よ~しぎゅう、よ~しぎゅう!吉牛~
心の中でなにやらバトルが始まってました
で、まぁとりあえず
豆腐料理のお店をのぞこうと
「いっぱいかもしれないよ」
「やっぱり高いかもしれないよ」
「小銭しか持ってきてないし」
「そしたら吉牛ね」
そうしてそのビルに向かうために
エスカレーターをあがったところに
飛びこんできたのは
「冷やし豆乳うどん」のでっかいポスター
あ~~~豆腐、ヘルシー
値段、手頃
湯葉、わかめ、きのこ
やさしいお味。。。
いいんじゃない~
時刻は12時
店内はスーツ姿のサラリーマンで満席状態
そんな中
ジョギング帰りそのまま山登りした
ジャージ姿の僕が
ふらふらと店内へ
「浮いてるね」
ま、いっか
「ご注文お決まりになりましたら
お呼びください」「冷やし豆乳うどんで」
食べてみたら
器は冷え冷えにしてて
味も、彩もいい
一気に汁まで飲み干してしまいました
「はー、マンゾク、マンプク。。。」
お店混んできたので
食べたらすぐにお店でたんですが
この辺は飲食やってるものの性ですね~^^;
店員さんの元気な
「いらっしゃいませ~!!」の
声に反応して
「いらっしゃ。。」とかぶせそうになるし(笑)
昔から僕は
食べ物に関してけっこうチャレンジャーだったんです
気になったら食べてみようと
そのため、失敗することもたくさんあるんですけどね
今までで一番失敗だったのが
「なにかの龍田揚げ」
中なんだったかもう忘れちゃったけど
これはもう。。すごかった
人って普通、新しいことへのチャレンジって
あまりしたがらないんですよね
なぜかっていうと
「失敗したくないから」
そうするとどうするかっていうと
「無難な方を選ぶ」
「わかってるものにする」
だから、お店する立場とすれば
その不安を除くためにも
ちゃんと説明をすることって
とても大切になってきます
わからないことは別に
恥ずかしいことじゃない
今知ればいいんだから
わかってるフリをして
今ある情報の中で
なんでも処理しようとする人
「知ってるように装う」のは
見ててなんていうか
痛々しい
博識だと思わせる必要なんてない
学ぶのは自分自身なんだから
人の評価なんてどうだっていい
視野を広めたいのは誰?
成長したいのは誰?
今の自分を素直に認めること
それ以上でも以下でもなく
そこから今日をまた新しく
スタートさせましょう
あなたは今日、なにをしますか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓