おでんのタネ、マストなのは何?

おはようございます、中阪です

昨日おでんでした。寒くなってきましたからねー

こういうのが恋しくなりますよね

それでね、みんなで「おでんのタネ、ぜったい外せないのはなに?」

って話になったんです。

あなたは何ですか?おでんと言ったらこれ!ってやつ

 

僕はね

餅巾着!これが一番好きなんだけど

なんだかこれが覆りそうな情報をゲットしました

それについては後で言うとして

人気だったネタを発表しますー

ジャジャン!

大根

(これは大根自体というよりもそれに染みわたる色~~ンなネタの出汁ですよね!

ってことは何を入れるかで味が決まる(笑)

餅巾着!

モチでも、薄あげでもないんですよね、餅巾着!このコラボがサイコー

昆布

しぶいな、、、

糸コン

しらたき?糸コン?どう違うんだろ?結んでるか?たぶん違うな、、、

知ってたら教えてくださいー

 

それでね、ぼくの中のランキング、ダントツ1位の

モチキン、を覆すネタはね

ネギ巾着!

知ってます?ネギ巾着って

ぼく新しく入った社員のアラシくんから

初めて聞いてめっちゃ食いついて

「それなに!?」って

 

食べてみたいなーー、じゅわってネギと油揚げの甘みが

口の中にひろがって、、、

 

この食べてみたいなーーって思うのって

大事ですよね

 

聞いてるだけでよだれが出るような

ああ~~~!たまらん!もう言わんとってーーー!!みたいな(笑)

 

そうそう、話は変わるんですけど

12月で聚鳳は色々と衣替えしましたよ

お店にはクリスマスツリーやサンタさんの置物

聚鳳の名物(?)ヨガサンタも登場しました

コヤツのヨガポーズが素晴らしすぎて

サンタじゃなくてサンタの仮装をした仙人疑惑が湧いてるほどです

ちなみにサンタ関連のグッズは

僕が数えただけでも15体はいました。

あなたは何体見つけられますかね?

 

あ、ヨガと言えば明日、

ヨガとは違うけど

ピラティスの体験レッスン。受けに行くんです。52歳(笑)

ここの代表がやってるフェイスブック動画のエクササイズが

良くってね、実際に受けてみたくなりました

 

明石なんだけど、夢は明石から猫背の人をなくすこと!

なんですって、ふたつきって名前のスタジオです

理学療法士×ピラティススタジオ ふたつき

これからどんどん寒くなってくるから

ついつい猫背になっちゃいますからね

肩こるし、見た目も悪いし

何もいいことないですからね

ちょっくらもまれてきます!

その模様はまたアップするかもです^^

 

んじゃ!今日はこの辺で!

え?あ、そうそう

肝心なこと忘れてた

衣替えの目玉、聚鳳、冬の限定メニュー

始まってますよ♪

詳しくはこのひとつ前の投稿みてくださいねー

 

日曜日ですねーーー

今日はどこ行きます?

 

ではでは、今日も一日!

はりきっていきましょうーーーー!!!

 

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓