間もなく終了、秋の特別メニュー。かわって登場するのはあの♪

fromお店

 

おはようございます、中阪です
寒くなりましたねー!!
夜の営業でお店に向かう時にもうお月さまが出てました!

 

同じ時間帯でもだいぶ暗くなってきましたよね
僕はというとこの一年まあまあ色々と変化あった年でした!
来年ももっと変わる予感にワクワクもドキドキもしています♪

 

この月曜日にですね、休みの日恒例の
ハーブ園、行ってきましたー
もう11月も終わりですよーー!
ほんと一年早いですね
ハーブ園はもうクリスマス一色!おおにぎわいでしたよ^^

 

今ね、ツリーの準備中でした。ライトアップされたらキレイなんだろうなーー、ワクワクしますね^^
いよいよ冬の到来ですね^^
というわけで、、
聚鳳にある四季の特別メニュー

 

秋のメニューだった
骨付きスペアリブの炒りつけが
今月末で終了します

なんかちょっとクリスマスツリーぽくない?(笑)

この間も若い女性のお客様で
一人で来てこのスペアリブと小ライス
食べてくれました

 

「去年も食べておいしかったから
食べたくなって来ちゃいました」
そう言ってくれたこのスペアリブは

 

骨付きのスペアリブをじっくり
ことこと、、とやわらかくなるまで
煮込んで
それがテカっとうんまそうに
テカるまで煮からめてるんです

 

これがね~
噛むと
ぷちゅっ
て感じに肉汁が口の中に広がって

骨周りのなんていうんですか
皮というかここを
こそげて食べるのがまたいいんですよね

手汚れるのなんか気にせず
ワイルドにがぶりと
かじりついちゃってください

食欲の秋にふさわしい
がっつり肉な
骨付きスペアリブ 1500-

 

食べれるのも定休日を除くと
あと5日くらいです

 

あ~~~、もいっかい食べておきたかった

 

「うまそうやなぁ~」ってずっと気になってたけど
終わってしまうんや

 

え!?そんなメニューあったの?
お肉大好きなのに!

 

今そう思ってるあなた
11月の間に
聚鳳に来てくださいねーー
もちろん、お持ち帰りもできますよ♪

 

それでー、秋のメニューが終わるということは~

 

そう!冬の季節限定メニューがいよいよ
登場します

 

けっこう常連のお客様からは
「まだなの?」って問い合わせも多い

 

あの2つのメニューがついに12月1日から
はじまりますよ♪
ひとつ目は
1つはちょっとめずらしい
牡蠣の宮保(クンポー)炒め

 

「宮保炒め」はあるお客様の声からはじまりました
昔横浜で食べた牡蠣のコンポー炒めを
ここで食べてみたい

 

そうして色々と調べた末
しんちゃんの秘密のレシピから
それを発見しました。

 

それから試行錯誤を繰り返し
今の宮保炒めにたどり着きました

 

さっくりした薄い衣
中からは海のミルクがじゅわ
甘酸っぱいそのタレは
牡蠣のおいしさを引き立たせます
少し贅沢な高級中華

 

DSC_0988.JPG
広島産大粒牡蠣の宮保炒め 

 

そして、もう一つ
実はこの海鮮あげそばは副産物
「牡蠣の宮保炒め」を研究開発するのに
いい牡蠣が必要だったから仕入れたものです

 

それで、せっかくこんなぷりぷりの牡蠣があるんだから
もって手軽にこの牡蠣を楽しんでもらおうと
揚げそばに牡蠣を入れて食べてみたら、、、

 

これがうまい

 

それでこれもメニューにしちゃおうというのが
そもそもの始まりなんです

 

広島産で、おっきくて熱を加えても
きゅーーーっと縮まらない
ぷりっぷりの牡蠣

 

そのエキスがしみ込んだあんかけ
それをシャキシャキのニラとモヤシで
手早く炒め合わせます

 

そしてそれを揚げたて香ばしい
揚げそばの上に

 

とろり

 

とかけるんです

 

揚げそばの山の上を
つつーーっところころ転がりおちる牡蠣を
お山のてっぺんにチョコンと
座り直してあげてと

 

あなたの元に運びます

 

お箸で上から軽く押さえると
あげそばがパリパリパリを音を立てます

 

牡蠣、ニラモヤシ、あげそばを
お口の中に入れてみてください

 

パリパリ、ポリポリ
しゃき、しゃき
ぷるん

 

色んな食感がお口のなかに広がります

 

少し時間が経つにつれ
あげそばに牡蠣のうまみたっぷりのあんかけが
しみ込んでクタっとなってきます

 

それもまた違った食感が楽しめて
2度おいしい

 

そんな牡蠣とニラの海鮮揚げそば
冬の季節限定メニュー
23736353_2017632485179439_7372439779424234190_o.jpg
牡蠣とニラの海鮮揚げそば

 

さあ、わくわくしてきましたか~?
2023年もあと少し!
楽しい年にしましょうね♪
それでは、いきますよぉ~~
今日も一日!
はりきっていきましょうーーーー!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓