悩みを頭から追い出す方法

おはようございます、中阪です

 

今、娘を学校に送り出してきました。
土日、連休明けての学校は
やっぱめんどいもんなんですね

 

行きたくないーと言いながらも
ちゃんとした足取りで向かっていました

 

これはもう大人になっても
変わんないですよね

 

連休明けの仕事始め
「行きたくないーー」って人も
多いんじゃないでしょうか?

 

とくに頭の痛い問題を抱えてる時なんか
足取りってやっぱ重いですよねーー

 

とはいえ、実際に行ってみると
悩んでたほどのこともなく
たいていのことは
なんとかなっていくんですよね

 

「悩み」ってのはほんとやっかいなもので
一度頭の中に巣くうと
どんどん勝手に膨らんでいっちゃうんですよね

 

必要以上に大きくなったそれは
もうまるでドラゴン

 

自分じゃ立ち打つできないように
思ってしまいます

 

こんな時に大事なのは
一旦その悩みを
「受け入れる」ことです

 

今、自分は悩んでる
悲しい気分でいる
絶望的だと思ってる

 

なぜなら〇〇〇だからだ

 

ここまでわかったら
この〇〇〇について
もっと詳しく自問します

 

それは自分のせい?
それとも他の誰かのせい?
コントロールできること
それともできないこと?

 

ほんとうに悩む必要のあること?
それほど重大なこと?

 

解決するためには何をすればいい?
許せそう?
それとも、どう?まだ怒ってる?
その感情、捨てちゃったらどうなる?
スッキリできるかな?

 

毎日毎日、イヤなことなんて
いっぱい起こってきますよね

 

でもそのことばかりを気にして
今日という一日を台無しにする権利なんて
誰にもないわけなんです

 

どう反応するかはいつでも
自分の選択の中にあります

 

悩みっってのは
自分の頭の中にあるもんなんだから
いつでもリセットボタン
押しちゃえばいいんですよ

 

プチ

 

そしたらほら、
あんなにおっきかったドラゴンも
魔法が消えてトカゲみたいになってます

 

「問題」だけの
元の大きさに縮んでます

 

そしたら腕まくりして
いっちょ料理しちまえば
いーーんです

 

今日もほら、
いーーーーいお天気ですね

 

これから僕も

 

ハット神戸走りに行って
ハーブ園に登ってきて

それからテニスレッスンうけて
黄色いボール、無我夢中で
追いかけてきます(笑)

 

そんでもってチャージして
また明日からがんばりますよぉ

 

それでは、今日も一日
はりきっていきましょうーーーー!!!!

 

P.S
おっと言い忘れるとことだった
今日はお店、休みですよーー

 

先月の人気記事 ベスト5
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓