チャレンジする秋

おはようございます、中阪です

 

「ほら、そろそろ起きないと
学校に遅れるよ」

 

さっき娘にそう声をかけて
起こそうとしたんですけどこう言われました

 

「今日祝日だよ」

 

すっかり忘れてたよ!
月曜日も祝日で休みやったのに
また休み!?

 

え~~~~~な~~~~~(笑)

 

あなたも今日はお仕事休みですか?
僕は今日もぶっちぎりに仕事ですよん

 

それで今日は何の日?
秋分の日か!

 

ほんとだいぶ夜は過ごしやすくなってきましたね
秋は好きです
なんかしたくなります
なんかわからんけど、なんかです

 

娘は今、300ピースのジグソーを
2つ完成させて
今500ピースに挑戦中です

 

僕はまぁ~、色々とお勉強中
テニスも引き続きがんばってますよ

 

テニスのグループで仲良くなった人にね
もう上級者まで行って
こんど「ぎっちょ」でまた
一から始めてる人がいるんです

 

あれ?通じてますかね?ぎっちょって
右利きの人は左手でってことです

 

すごいですよねー
相手はその「ぎっちょ」なのに
強く打ってもうまく返されたりして
翻弄されまくってるんですよね

 

奥深いなぁ~
そんでもって
そのチャレンジ精神すごいなぁ~って
感服します

 

高校生のときかな
女の子で右手ではキレイな字を書いて
左手ではカワイイ字を書く子がいて
「めっちゃすごい!!」って感動したのを
思い出しました。

 

顔と名前は思い出さないんですけどね
字だけは覚えてます(笑)

 

知ってますか?
右利き、左利きの人がいるのと
同じように

 

じつは僕たちには3つのタイプが
いるんですよ

 

その3つのタイプとはV.A.K

 

昨日の晩はね、そのことを
なんだかもんもんと考えちゃって
頭の中、ぐるぐる回って寝れなかったので

 

明日からその考えを整理して
ここに吐き出します(笑)

 

人間関係や日々の生活の向上にも
役立つ面白い話なので
明日からのメールを
楽しみにしててくださいねー

 

それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

P.S
あーーそうそう
今日はお月見ということで
聚鳳にもある月見メニューを2つ
紹介しますー

 

野菜たっぷりあっさり塩ラーメンに
黄色いタマゴがポッカリ

五目汁そばと

 

運ばれて行くときに思わず二度見して
「あれこっちにもください」と頼んでしまった

 

チャーハンの上にぷるぷる揺れる
目玉焼きがちょこん
五目焼きめし

 

この機会に
聚鳳のお月見メニューに
チャレンジしてみるってのは
どうですか~~?

 

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓