あなたの本当の年齢は?

おはようございます、中阪です
今日も一日が始まります
今日はね、娘の授業参観日なんです
このあと、準備していかなくちゃいけないので
まきまきで書いてます
でもね、こんな時の方が
けっこう色々と頭にうかんで
スラスラと書けたりするんですよね
今日はこんな話題から
「ペットのカメ、アンガスちゃんの
おバカでけなげな姿に癒される」
毎朝起きて
けっこう早いんですよ
5時なんで
それでもね、決まって
アンガスちゃんはもう起きてて
水槽の壁にへばりついてこっちを見ています
「あ、起きた?ごはんまだかな?」
そんな声が聞こえてきそうです
それから首をめいいっぱい伸ばして
前足をしきりにかいで
がさがさごそごそと催促が始まります
そのくせ、エサを入れてあげると
指先の方ばかり見て
もうすでに中に入ってるエサは見えてないんですよね
上に伸びあがりすぎて
後ろにひっくり返ることなんてしょっちゅう
エサを入れて
フタをしめて
さあ、作業しようかなと
立ち去ろうとすると
「ねえねえ!どこ行くの!?
ご飯は?ご飯は!」
そんな感じで必死に
こっちをのぞき込んでガサガサします
もう周りにはいっぱいエサが浮かんでるというのに
それには気づいていません
それからしばらくして
ようやくエサに気づいて
パクパクと食べ始めます
そんなやりとりが
かれこれ一年以上続いてるんですよね(笑)
昨日もね、遅い時間から
たくさんのお客様にきていただきました
やっぱり少し暖かくなると
出てくる時間は遅くなるようです
なので、夜早い時間帯
5時半~7時くらいまでは
ゆっくりできるねらい目になりますよ
昨日は大学の同級生が
小学校の友達をつれて
お店の食べにきてくれました
もうね~あらためて
自分の年齢をかんじますよね
もうすぐ50.。。
そう考えるとすごいな^^;
それでも、今の方が
なんだかアクティブで毎日楽しんでるような気がします
目標をもってそれを追いかけて
毎日を過ごすことって大事です
目標があってそれに向かって
イキイキとがんばる人は60でも70でも
元気です
目標がなく、一日を
なんとなく過ごしてたら
20代でも年寄りです
人生の目標、仕事の目標
そんな大きくてコントロールできない
目標を今、見る必要はないです
それよりも自分の背の高さの
自分のための目標を作って
それをやりとげる
そんでもってその達成するときの
きもちいい感覚を味わって
それを習慣にします
それだけで一日の
はじまりが見違えるように
変わってきますよ
たとえば、朝
鏡の前で20回、
自分の満面の笑顔を見る
そんでもって自分
に向かってこういうんです
「おはよう。
今日もがんばろうね」
そんなことから始めればいいんです
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓