動物王国と青少年科学館に行ってきましたー

おはようございます、中阪です

 

火曜日、月曜日が祝日だったので
振替でお店休みをもらって

 

ひさしぶりに
動物王国にいってきましたー
 

 

朝の9時半ごろから
電動自転車をえっちらおっちらとこいで
ポートアイランドにある動物王国まで

 

この日のミッションも盛りだくさん
動物王国で遊ぶ
IKEAでランチする
川遊びして魚つかまえる
科学博物館でシーソーする

 

動物王国には以前クラウドファンディングをしてて
寄付をしたことから
招待券をいただいてたんです

 

夏休み期間中に行きたいと思ってたのですが

 

以前ネコとのふれあいの際に
撫でてやろうとして
「シャーーーーーー!!!」ってされてから
それがトラウマになって
「動物王国行かない」っていっていた娘

 

今回2年ぶりくらいに
訪問することになりました

 

イヌ、ネコ、ウサギのふれあいコーナーは
あいかわらす人気で
行列ができてるのでパス

 

カモにエサやったり
カメにエサやったり
カンガルーにエサやったり
ヒツジにエサやったり

 

とにかくエサやってきました(笑)

 

中はけっこう様変わりしてましたよ
バイキングが閉鎖されてたのは少し残念だけど

 

最小のシカやスナネコとか
新しい仲間が増えていたり
ハシビロコウの繫殖場ができてたり

 

目と鼻の先で見る
ミーアキャットやワオキツネザルに
かわいい~~かわいい~を連発して
楽しい時間を過ごしました

 

その後、まだ時間も早いので
青少年科学博物館へ

 

小学生は学校から配布される
「のびのびパスポート」で無料になります
大人は600円

 

めあてのシーソーは3回やって
11歳と49歳がわっほぉ~~いって
やってる姿は残念ながらお見せできませんが

 

1階から3階まで遊び尽くしてきました
今回特に娘が気に入ってやってたのが
2階にある「時空ホッパー」と
3階の取材パス

 

時空ホッパーは整理券が配布されて
2時間待ちでした

 

チケットの半券を見せると
科学館へは再入場が可能なので

 

この間にIKEAでランチ

 

時空ホッパーは地球の内部奥深くまで
旅をするという設定のアドベンチャーアトラクション

 

大きなトランポリンの上で
指示に合わせてタイミングよくジャンプします

 

たったこれだけのことに2時間待ち!?
って思うけど
子供にとってはこれが楽しみなんですよね

 

次に3階へ移動して
取材パス

 

新聞ジャーナリストになって
未来の神戸の住人5人に
取材レポートをしてくるというもの

 

その内容から
新聞が発行されて
PCでも見ることができるんです

 

このほかにも
不思議で楽しい体験がたくさんできるので
ここも夏休みにはオススメですよ

 

遊びところがいっぱいありすぎて
全部は紹介できないけど
うまく見どころをまとめたサイトがあったので
載せておきます↓
興味のある方は見てくださいね^^

 

そのあとは
近くにある川でメダカ6匹と金魚1匹
ゲットして帰ってきましたーー

 

電動自転車だとこれだけの遊び場を
一気に回ることができるってのが
いいんですよね

 

そのかわり帰ってきたら
電動でも足パンパンですけどね

 

そんなこんなで
かなり、充実した休みを
満喫してきましたよーーー

 

あなたもこれを見て
面白そう!って思ったら
子供さんを連れてぜひ
遊びにいってみてくださいね

 

言うまでもないですが
コロナ対策はどの施設も
しっかりとされてましたよ

 

それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

P.S
聚鳳も
コロナ対策をしっかり守ってる飲食店として
兵庫県から認証ステッカーを
いただきました♪

 

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓