多くの人がこれを間違ってます

おはようございます、中阪です
今日からまた8時までの短縮営業です
やっとこさ、
9時までに体が慣れてきたのに~
今回のことで実感して思うのは
人間って一週間もあれば
カンタンに慣れるってことです
9時から8時になった時は
「え~~、もう終わり?
なんだか物足りないなぁ~」って
思ってたのが
8時から9時になったら
「え~~、まだあと一時間あるのか。。」
な~~んて感じてるんですよね
ほんと人って
何と比べるかによって
感じ方って変わるんですね
マスクするのも
手洗いするのも
完全に慣れてきたし
逆にやらないとなんか
「こちょばい」というか
もぞもぞしてしまいます
僕がねもう10年以上になるんだけど
頭を丸坊主にするようになって
最初はなんだか恥ずかしかったのも
いつのまにか慣れて
今ではそんなの気にもしないし
でも今度、
外に出る時には帽子をかぶるようになってから
(もちろん錦織モデル(笑)
帽子を忘れて外にでると
なんだかズボン履いてないで外に出るように
恥ずかしい気持ちになって
けっこうもう歩いてきてから気づいても
わざわざ取りに帰ったりしてしまいます
あなたにもそんな経験
ないですか?
これね、ざっくりいうと
「習慣になった」って
ことだけど
じつは、これ
自分でコントロールできます
僕がこうしてメルマガ書くのも
速読できるようになったのも
山登りするようになったのも
テニスするするようになったのも
禁煙したのも
ダイエットしたのも
すべて
このやり方を知ってるおかげなんですよね
それでね、今回はその
ちょっとしたコツを
お話しようと思います
実はこのことを
ほとんどの人が間違ってしまうので
なかなか習慣にすることができない
一番最初にやるべきことがあるんです
それは
「セルフイメージ」を変えること
自分のことを
自分がどんな人間だって
思ってるかってことです
自分が三日坊主で
なにをやっても続かないって思ってるのに
続けることは不可能なんです
自分が不器用だと思ってるうちは
うまくできるようには
なかなかなれないってことです
自分のことを短気な人間だと思っていながら
怒りを鎮める方法を学んでも
無駄だってことです
朝いちばんタバコを吸いたいんだけど
我慢して吸わない!って思ってるのは
無理だってことです
これらすべて
自分で自分の
邪魔をしちゃってるんです
だから
一番最初にやるべきなのは
「自分は〇〇な人間だ」って
イメージを変えていくことから始めます
方法を探すのはその後
朝いちばん、ぶきっちょな顔をしてたら
自分は穏やかな人間なんだからって
鏡の前で笑顔に変えます
そうすると笑顔でいる時間が
一日の中でどんどん長くなって
だんだんとその状態に慣れてきます
一日一回
朝起きた時に
こんな自分がいいなぁ~って姿を
想像することから始めてください
そうすると
なにも考えなくても
あなたが理想とする自分の姿に
近づいていくことができますよ
あなたはどんな自分が
好きですか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓