たとえばこんなのどうですか?

おはようございます、中阪です。
「小さい頃の話して」
最近寝る前に娘がよく
昔の話をしてほしがるんですよね。
大体は僕の
どんくさい話だったり
イタズラ話だったりするんですけど
寝る前にケタケタ笑って
気持ちよく眠りにはいります
過去の失敗した話や
はずかしかったりする話でも
今となっては
なんでもない話だったり
笑い話や教訓になったり
することもありますよね
ぼく自身も話してて
とても懐かしくその時のことを思い出して
思いがけない映像が出てきたりもします
それでね、そんな話をしてて
小学校や中学校のときに
よく遊んでた公園の話になったんです
ここであんなことしたなぁ~なんて
話してると
無性に懐かしくなって
いてもたってもいられなくなって
月曜日、休みの日に
娘と一緒にその公園まで行ってきました
人が少ない早朝にね
94270608_2643969739212374_509079518657380352_n.jpg
僕も娘もアスレチックとか大好きで
そういやここだったら楽しく遊べそうだぞって
思ったんです
こんな近くにこんないい公園があったの
なんで思い出さなかったんだろう
もし、娘とこんな話してなかったら
たぶんずっと思い出さないままだったんだろうな
あなたにもそんな場所ってないですか?
まあ、今はできるだけ外出は控えないといけないけど
そのために家にこもって
悩んだり、不安になったり
最悪のシナリオを思い浮かべてしまうようなら
体と心の健康のためにも
少し、外に出てもいいと思います
太陽にあたって
風を感じて
木々や鳥の声に包まれたら
なんだかふわっと
包みこまれるような感覚を
覚えるんです
一番心配なのは
心が病んでしまうこと
これは自分で制御するしかないので
いいこと、楽しいこと、嬉しいこと
そこに自分の意識をむけて
心の平安をまず
取り戻してくださいね
朝どんな気分で今日という一日を
始めたいのか
これってとても大事なことだと
僕は思ってるんです
今日もいい天気ですね^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓