楽しむ方法を考える

おはようございます、中阪です
今日も寒いですねー、
朝、娘を学校に送っていくとき
ポケットに手を入れてると
おこられました(笑)
先生にちゃんと
言われてるんですね^^
ポケットに手を入れると
背中も丸く、姿勢が悪くなるんですね
無意識にやっちゃってるから
ちょっと気を付けないと
子供の成長って早いですよねー
言うこともしっかりしてくるし
女の子はとくに
大人びたこといいますよね^^

 

僕ら大人の1年なんて
ふりかえったところで
んー何か変わったかな?ってのが
本音だと思いますが
子供の1年は目を見張るくらい
激変してくれます

 

それくらい濃い時間を
過ごしてくれてるんですね

 

僕も見習わなきゃ
学校卒業したら
学びは終わりじゃないですからね

 

卒業してからのが
はるかに長い人生が待ってるのに
そこで成長を放棄するのは
もったいない。

 

僕も生涯学習を続けようと思います

 

娘も今、
算数でどんどん新しいことが
入ってきて

 

わからへん><って
苦戦してますね
今は分数の勉強してます
算数はとくに、、、
僕が教えれるのももう
あと少しだな(笑)
でもそうしてどんどん
新しいことを学んでいけるのは
学校ってありがたいですよね
当時はかけらほども
そんな風には思わないですけどね
頭のネットワークを作るのに
混乱はつきものです

 

テストでいい点とれた時も
良くなかった時も
今を知るのに大切な資料

 

どこができてて
どこができてないのか
つまずくところはどこなのか

 

それを知るために
するんだよ

 

そんな風にうちでは
言ってるんです

 

いいからオッケイ
悪いからダメではないんだよ
今の状態がわかれば
それをもとにして
改善できるでしょ

 

そんな風に話してます

 

娘も僕もゲームは好きです
とくに成長系のゲームは好きなんですね

 

それで僕たち2人とも好きな
ゲームを元にして

 

テストがちょっと楽しみになる
こんなものを作ってます
Inked78943856_2520549138221102_6482045388508364800_n_LI.jpg

 

テストの点数をエサにして
成長していくドラゴン

 

いい点やお直しをすると
ボーナスがつきます

 

Inked78623630_2520549094887773_8168374764394512384_n_LI.jpg

 

今ではもうレベル8になってます
130310058_2837557996520213_6366603918266213328_o.jpg
ドラゴンも一年でこれだけ成長しました^^
僕たちにはこれが
とってもうまくいってるので

 

同じような子供さんを持つ
あなたにも
もしかしたら役に立つかもと思って

 

お試しダウンロードをできるようにしました
無料なんでよかったら
使ってくださいね

 

ダウンロードURL↓
コンビニとかで印刷して使ってくださいね
B4サイズくらいがオススメです
もし、お子さんが食いついたなら
メールください
続きのダウンロードをお送りします^^

 

今日もいい天気ですね
一日が始まります

 

あなたにとって今日が
いい一日になりますように

 

それでは、いっきますよぉ~~

 

今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓