わからない、できないこととうまく付き合う方法

おはようございます、中阪です
雨の日が続きますねー
洗濯物がね
たまっています。。。
しまったーー
晴れてるときに干しとけばよかった
って思うのも後の祭りですよね
これが終わったら
部屋の中に干しまくります(笑)
一ついいのは
うちには布団乾燥機があって
これがなかなかの優れもので
ぶぉーーーーーっと大量の熱風を
出してくれるので割とよく乾くんです
もうね、以前に
洗濯機まわしてそのまま放置してたがために
「あかん!!すっぱ!!!」っていう
よくある失敗をしでかしたので
今日はちゃんと干しておきます。
この失敗っていう言葉
あなたはどうとらえてますか?
失敗するのはまるで「敗者」
そう思ってないですか?
でもねー、失敗しない人なんて
よく考えたらわかるけど
世の中に存在しません
僕はね、今は
「どんどん失敗していい」と
思っています
同じ失敗をいつまでも繰り返してるのは
これは全く意味ないけど
「なにかを変えてみて」
する失敗には
大きな種が含まれてるんですよ
もちろんそれは
「成功の種」です
これはね
「失敗促進の法則」っていうんですけど
今と同じやり方のままでは
同じ結果しか生まれない
っていう
大原則に基づいてます
だから失敗は早ければ早いほどいい
早く失敗すればそれだけ早く
軌道修正をできるから
今、聚鳳は新しく
食べログでネット予約を開始したんです
そうやって、新しいことをすると
まあ~、色々と問題ってでてきます
でも、それは今
それだけの経験がないってだけのこと
早い段階でいろんな場面に出くわして
ケーススタディーできるのが
結局は一番早く覚えることができるんです
マニュアル全部読破してから
準備が万全に整ってから
金銭面や時間に余裕ができてから
そんな時はぶっちゃけ
絶対に来ません
それにその頃にはもう忘れてます(笑)
自転車の構造や乗り方を
いくら知っていたからって
乗れるかどうかってのは
全く別の話なんです
結局はころんでころんでして
ようやく乗れるようになるんです
わからないことはそのまま放置しない
わからないことは詳しい人に聞く
わからないことは好奇心を持って尋ねる
わからないならとにかく一回
どうなるのかやってみる
わからないことは、
「今はわからない」ということを
自分で認める
これができると
今よりもずっと楽しく
豊かに
毎日を「冒険」にできますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓