新しいことに抵抗なく慣れるための作戦

おはようございます
最近手の洗いすぎで
手がカサカサしてきた中阪です(笑)
ニベアの売れ行きも
上がるかもしれませんね
今回のコロナウイルスがあって
僕たちの周りも色々と変化しましたよね
たとえば
外出るときにはマスクをする
帰ってきたら手洗いうがい
今まで以上に意識してやるようになったと
思いませんか?
マスクにもいろいろとオシャレで
高額のものが出てきました
今までは一円でも安いものを買ってたのにですよ
性能のいいもの
繰り返し使えるもの
肌触りのいいもの
吊り輪にしても
「マイ吊り輪」なんてものも
でてきましたよね
ピンチをチャンスに変える
人間ってすごいですよね
特に日本人はそういう工夫や
アイディアに長けているように感じます。
コロナも長引く様相になってきましたが
僕らもまた
それに対して知識も対処法も
新しい習慣も出来て
順応してきだしましたよね
これから先、どうなるかはわかりませんが
終息した後も
いい習慣はそのまま残しておきたいですね
人間にはとても優れた能力があるんですよ
それは
失敗したことは忘れて
うまくできたものだけを記憶しておく能力
身近なところだと
自転車に乗ることなんてそうですよね
初めて乗った時は
転んで転んで3mもうまく進めなかったり
支えがなかったら
すぐに足をついてしまってましたよね
お家にちいさい赤ちゃんがいるお母さん
その子が初めて
うまくものを握れた時
寝返りを打てた時
ハイハイできた時
よちよち歩きできた時
大きくなってからは
「当たり前」になってることが
その時はその
たくましさに感動して泣いちゃいましたよね
できるようになった今となっては
自転車乗るのに
いちいちどうやって乗るのか考えたりしませんよね?
車に乗ってギアチェンジする時
話しながらでも勝手にできてますよね?
この能力を実はみんな持ってるんですよ
ただ意識してないだけ
これを応用できると面白いくらい
物事が楽にうまくできるようになりますよ
そのヒントについては
また明日お話しますね^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓