こんなの欲しい!!って思いました

「すごっ!」
おもわず叫んでしまいましたよ
おはようございます、中阪です
それは月曜日のこと
なにげな~くメールを見てたら
こんな内容のメールが入っていたんです
今、コロナウイルスの影響で
献血者数が激減してる
それでも毎日約3000人の患者さんが献血と必要としています
献血会場は今、いつもよりさらに徹底した衛生対策をしてるので
ぜひ今月中にご協力ください!!
よっしゃ!いったるでぇ~!!!
そんなわけでその日
三宮、ミント神戸にある
献血ルームにいってきましたー
その日は雨のせいもあってか
ほんっとありえないほど
人通りがなかったです
ミント神戸のビル自体も閉館してるので
裏口にある一基のエレベーターに乗って
15階へ
入口で消毒薬をよく刷り込んで中へ
中はね、思ってたよりは人いました
周りがあまりにも閑散としてたので
「ほんまにやってるの?」っておもってたけど
まあまあ、
こんな時でもやっぱり
協力してくれる方はたくさんいるんですね^^
それでね!!驚いたのが
入口に「体温を測ってもらいます」って
書いてあったから
僕は脇に挟むやつを想像してたんですね
そしたらすごいの
手のひらサイズの機械を
ピッとおでこにかざして一秒
「はい、36.2度。異常ありませんね」
家にほしい!!って思ってしまいました。
だって、僕はあの
体温測る時のじーーーーーーーーっと
うごかない時間がけっこう苦手なんですよね
すっごく長く感じて
まだかな?って外してしまって
「ERr」
うおーーー!!!また一からやり直し!!
ってこともしばしば。。。
今の技術はすごいなって感動してしまいました。
あなたも「おでこにピっ」
やってみたくないですか?(笑)
冗談はさておき
今も献血者の減少は深刻なようですよ
92987823_2634144460194902_3219435583034097664_o.jpg
あなたもよかったら行ってみてくださいー
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
P.S
僕はこの日はじめて
「鬼滅の刃」ってのをコミックで読みましたー
今流行ってる聞いてて
どんなのか知りたかったんですよね
ついつい時間を忘れて
2巻読んでしまいましたよ。。。
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓