朝すっきり起きてよっしゃーってガッツしたい人

gatturi.JPG
おはようございます、中阪です
最近、朝調子いいんです
すっきり起きれるし、
目覚ましが鳴る前にパッと
目が覚めるんです。
そんな時は
よっしゃーーーーって
心の中で叫んでます。
それまでと何が違うかっていうと
カンタンで
「自分は朝起きるのが苦手だ」
っていう思い込みを捨てて
「朝に強い。さっと起きて
その日行動を開始する」って
寝る前と朝起きてから
一日2回。自分に宣言したんです
それと寝る前にきっちりと
体操をしてから寝ること
DSC_0098.JPG
この体操はホント効きますよ
「できる人は超短眠!」って本に
載ってるんですけど
別にそんな睡眠時間減らす気ない!
って人でも
このストレッチしてから寝るだけで
リンパの流れもよくなって
かなり目覚めは良くなりますよ
よかったら試してみてください^^
習慣ってね、仕組みがわかれば
けっこう変えれます
21日間。一週間が3回
この期間、毎日続けれたら
それはもう生活の一部になってくるんです
これね、昔に僕が作った習慣の虹
DSC_0097.JPG
できた日は色を塗って
虹を完成させるんです
楽しく続けて、達成できたら
飾ってます
そうはいっても
なかなか続かないから
困るんですよね
そのためには、先ず
自分に言い聞かすことが肝心です
「わたしは痩せている、体重は〇〇㎏だ」
「わたしはタバコを吸わない」
「わたしは穏やかだ」
「わたしは慌てない」
「わたしは朝に強い」
そんな風に言って
そうなってる自分を頭の中で
イメージするんです
「わたしは朝起きるのが苦手だけど
がんばって起きる!」は
絶対に失敗します(笑)
僕はブログ書くのも
朝走るのも
本が好きになるのも
山登りするのも
笑顔でいるのも
そんな感じにやってきました。
「つらいけど頑張る!」
「好きだからやる♪」
やってることは同じでも
この二つの考え方の違いで
大きく変わってきますよ
自分に貼ってるレッテルは
自分で貼りなおしちゃいましょう
そんなわけで僕はこの後、
ハット神戸走り~の
ハーブ園登り~の
テニスレッスン受け~のの
休日充実コース
楽しんできます♪
それでは、いきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓