餅つきします!

おはようございます、中阪です。
忘れてました。
僕のメルマガを読んでる人は
ご存知だと思いますが
僕はよく忘れます
何を忘れてたのかというと
年末最後のイベントとして
商店街で餅つきをします
その案内のポスター作るの忘れてて
昨日大急ぎでつくりましたよ
いつもこのメルマガを読んでくれてる
あなたにはいち早く
その情報を伝えたいと思います
商店街で行う餅つきは
12月29日
今年最後の日曜日
場所は春日野道商店街3番街の中央
マーボ飯店さんの前です
時間は3時から
あちちのもち米を
ぺったんぺったん
ある程度ついたら
子供たちにも
杵つきの体験をしてもらいます
そんでもって
商店街の方々が協力して
お餅を丸めて
みなさんにふるまいます
26173140_2034440236831997_5282196789346382308_o.jpg
今年一年の感謝をこめて
数には限りがありますので
あなたもぜひ
いらしてくださいね
ことの発端はこうなんです

昔、商店街には
「しなのさん」というお蕎麦屋さんがありました

そのしなのさんは毎年
年末に従業員全員でふるまい餅をしてたんです

街に住む皆さんに
商店街のみんなに
最後1つずつ持ってきてくれました

残念ながらそのしなのさんはなくなってしまったのですが
その時の嬉しい気持ちはずっと僕たちの中に残ってました

ほんのちょっとしたことなのですが
ほんのりとあたたかい
やわらかなお餅は心をあたたかくしてくれました

じゃあ、今度は僕たちで
しなのさんの気持ちを繋いでいこう
そうしてこの餅つき大会がはじまったんです

楽しみにしてくれてる人たちがいる
子供たちの笑顔がみれる

 

29日、商店街で餅つき大会があります
みんな来てくださいね^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓