僕が悩んだり悔んだりしたときにする対処法

おはようございます、中阪です
だいぶ涼しくなってきましたね
僕は今日の朝なんか寒くって
布団にくるみ直しましたよ
娘はそろそろこたつ出そ~っと
言ってます
この時期にいつも風邪をひいたりするんですが
今年はまだ大丈夫!
でも、もうそろそろ長袖の出番ですね
あなたはどうですか?
体調、崩したりしてませんか?
昨日の台風もすごかったですね!
中心から外れてたのに
あの雨風、さすがに昨日は
お客様もまばらでしたが
あんな中、わざわざ聚鳳まで
足を運んでくれたなんて
本当にありがたいことです^^
今、外はとってもいい日差しです
今日はいいお休みになりそうですね♪
「台風は過ぎ去った」
嫌なことや、悲しいこと
後悔するような過ちや失敗
毎日生活してれば
誰にでも、かならず
そういうことってやってきますよね
僕も、何度か
もうイヤ、限界、、、
なんでこんなんなんって
悩んだことって何回もあります
何度も何度もそのことを思い出して
頭の中でリピート再生して
そのたんびに落ち込んで
涙流して、眠れなくなって
今でもそんな失敗や悩みが
ないわけではないけど
でも、ちょっとした処方箋は持ってるんです
それが以前とは違うところ
これを知ってるだけでずいぶんと
気持ちが軽くなりました
それは「今に集中する」ということ
過去に起こったことは
あなたがタイムトラベラーでない限り
絶対にもうやり直すことはできません
ですよね
だったら思い悩んで
あの時にこうしておけばよかった
そう思うのは時間の無駄なんです
だってもう過去に戻って
なにかすることはもうできないんだから
気持ちはわかるけど
もうどうすることもできないんです
じゃあ、何をすればいいのかというと
「今、なにができるのか」に
考えを集中することです
あやまる、失敗をカバーする
次、同じ過ちをしないように心に刻む
本当に悩む必要があることなのか
冷静に見つめ直す
これらは「今」できることです
そんでもって今なお
自分が持ってるもの
周りにあるものに目を向けます
実際、日本に住んでるだけで
じつはかなり恵まれてます
手があって、足があって
目が見えて、耳が聞こえて
口がきけます
歌だって歌えます
今こうやってネットが使えることだって
素晴らしいことです
そう考えた時に僕は
自分の悩みがどれだけ
ちっぽけなんか
はじめて気づきます
ちょっとしたことに腹をたてて
いつまでも不機嫌でいたり
仕返しを考えたりすることで
どれだけ損をしてたかが
わかります
冷蔵庫のプリンが食べられてても
もう嘆きません、恨みません
ん~~ちょっと恨むかも(笑)
たまに外食したり、旅行を楽しんだり
趣味に興じたり
当たり前のことでは
ないんですよね
感謝
感謝できることは山ほどあります
そのことを数えてみたら
そしたら今日はもっと
ステキな日になるかもしれませんよ
それでは、いきますよ
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
今日のプリンが残ってることに
感謝します
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓