慣れないことは大変だ。。。それでも

悪戦苦闘。。。
おはようございます、中阪です
今日はまた朝から
キャラ弁作りをしてました。
娘が今日学校から遠足に行くので
「どんなお弁当がいい?」と聞いたところ
「レディーバグがいい」
うぁ、えらいお題が来たな
レディーバグっていうのは
娘が好きなアニメのキャラなんですけど
「よーーしっ、わかった」と言ったものの
大変やん!これ↓どうすんの!?
mig.jpg
まぁ、言っててもしょうがないので
とりあえず作ってみたんです
のりをジョキジョキ
ご飯にペタ
しなしなしな
ご飯にぺったり張り付いてしまって
もうなにがなにやら
あーーーもうやり直しっ
そんなこんなで格闘すること
1時間半
できた!というところに
娘が起きてきたので
ほら!見て!ジャジャーーン
64235001_2378401712435846_3601949545124069376_o.jpg
。。。
。。
「カワイクない」
ちーーーーーーーーーーん
でもテントウムシはかわいい
(そっちかいっ!)
まあ、そんなやりとりのあった
今日この頃
あなたはどんな朝を迎えましたか?
普段やり慣れてる作業って
事情もわかってるし
どこをどうすればいいのかわかってるから
めったに困ったりすることはないですよね
でもこれが経験の少ない分野だと
それはもう大ごとになります
僕もキャラ弁に使った量よりも
ボツになってお腹に入った食材の方が
多いくらいです(笑)
こんなのでも
毎日こんなお弁当を作ってる
お母さんにとっては朝飯前だったりします
誰にでも「得意分野」ってものがあります
どんな人にだってです
それって、長く携わってることだとか
やってて楽しいことだったりとか
とにかく失敗もしながら
た~~くさんやってきたことだと思うんですよね
だからもし、あなたが今
うまくいかないことがあったとしても
どんどん失敗しても
それを改善し続けられる人が
結局一番強いと僕は思うんです
「失敗は成功のヒントである」
「これはうまくいかなかった」
んだとわかったことは
「成果」なんですよ
成長を楽しみましょう
それでは、いっきますよぉ~~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓