2つの感動体験

「お~~~、こりゃすごい」
おはようございます、中阪です
聞いてください!
僕たちはこの2日間で
2つのちょっとした
感動体験をしたんですよ!
むふふふふ
どっちもとっても面白かったんですけど
おっきい体験とちっさい体験をしたんです
まず、ちっさい体験から
それは日曜日のこと
お昼の休憩時間の間に
僕は娘と約束をしました
僕「ももたん、覚えとってな
パパすぐに忘れん坊さんやから
お昼にな、ひんやりぷるんで
フルーツがごろごろ入った
アイスみたいなのん
食べにいこう!
お店から下にいった和菓子屋さんで
昨日から売ってんねん」
娘 「いくいく!絶対にいく!!
パパもちゃんと覚えとってよ
「ひんやり」で思い出す?
僕 「うん!大丈夫やな、たぶん」
案の定、わすれてました、僕
「パパ!ひんやり」
あ~~~~!!!そうやった!そうやった
行こう!!まだあるかなぁ
聚鳳から南に商店街を下りていったところに
甘栄堂という和菓子屋さんがあるんです
あなたは知ってますか?
そこに新しくのぼりが立ってて
そこに書いてあるのが
「フルーツ葛バー」
今回の目当てはこれなんです
あ~~~あるある♪
表にある冷凍庫の中をのぞくと
色とりどりで果物がごろごろと入った
アイスの形をしたものが入ってました
種類はね、たくさんありますよ
いちご&ブルーベリー
リンゴ&洋ナシ
白桃&みかん
パイナップル&マンゴー
あずき(あんこ入り)
フルーツミルク(色んなフルーツミックスとあんこ入り)
はじめてなんでみんなの分とで
全種類買ってみましたー
僕が食べたのは
パイナップル&マンゴー
ほんとごろごろフルーツが入ってて
それでいて回りは葛でかためてあるから
溶けても垂れてこないの
最初凍っててしゃりしゃりしてるけど
この暑さで少しすると柔らかくなって
ぷるんというかとろんというか
ねっとりというか
面白い食感の葛と
しゃりしゃりとしたフルーツの食感が
ダブルで楽しめましたー
この夏にちょっとハマりそうな
ひんやりぷるんなアイスが
近くにできましたよ♪
あなたもよかったら一度
体験してみてくださいね^^
フルーツ葛バーは
聚鳳から商店街を南に2分くらい
甘栄堂という和菓子やさんで
売ってますよ
ひんやりぷるん
溶けないアイス
フルーツ葛バー 1本200-
明日は昨日体験した
めちゃすごいアトラクション!
アドベンチャーフォレストのこと
お伝えしますね^^
お楽しみに~~
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
あ!!!そうそう
今日までお店休みですよー
(ここで言うか!?(笑)
今日も雨なのでさっき
テニスのレッスンを2つねじ込んできました
3時間みっちり!やってきますーー
明日からまたリフレッシュしてお店がんばります♪
よろしくお願いします^^
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓