あなたの中の財宝を見つけ出す

おはようございます、中阪です
朝から一仕事してました。
というのも今日、
娘は学校から遠足に行くんです
昨日からお弁当リクエストのリストをもらって
今ひと段落したところです
後は娘が起きてから
玉子焼きを一緒に焼いたら完成です♪
59651791_2352985864977431_6231140021915615232_o.jpg
状況によっては毎日こうやって
お弁当を作ってるお母さんも
たくさんいるんですよね
大変だと思います
いつもお疲れ様です
でもやっぱり、子供が
楽しんできて
空っぽの弁当箱を持って帰ってきたら
嬉しいですよね
なんでもそうですけど
最初から上手にできることなんて
ありません
いきなりうまくできたとしてもそれは
過去に同じような経験があったりして
それを応用できているのかもしれません
だから僕がお弁当作れるのは
当然といえば当然なんですけど
けっこう驚かれたりします(笑)
みんなももちろんそうですけど
今の自分ってのは過去に経験してきたことが
積み重なってできてます
言われたら当たり前なんだけど
こんなこと普段あまり深く考えませんよね
例えば、テニスを例にすると
僕はまったくテニスをしたことがありませんでした
でも、
卓球をしてたので足の運びや
ボールを打つ感覚なんてのは
体が覚えてるんです
スマッシュを打つときには
バトミントンやバレーで遊んでたときの経験が
役に立ちます
サーブをする時の動作は
キャッチボールしてた時の動きを
参考にできます
山登りやランニングのおかげで
ボールを追いかけるだけの体力もつきました
今はまだまだ初心者なんで
犬のようにボールを追いかけてますけどね(笑)
こうやって今まで経験してきたことの中で
使えるものはないだろうか?
応用できるものはないだろうか?って
考えて
自分だけのネットワークを作ると
けっこう近道が見つかるもんなんですよ
もし、あなたが問題や新しいことに
挑戦するときには
ちょっと思い出してみてください
「自分の中に
使えるものがないだろうか?」
あなたが得意なことと
繋げちゃうんです
あなたのことを応援しています
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
面白いことに
料理つくってるときにも
テニスの動きを応用すると
機敏に効率よくうごけるようになったんです
僕のコートは厨房なので(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓