娘といっしょにガラスペンを使ってみた

おはようございます、中阪です

昨日ガラスペンが届きました
僕もつい先日その存在を知ったんですけど

 

娘が「これ使ってみたい」というので
購入してきました

 

なかなか不思議な書き心地で
万年筆のように
インクをつけてから書くんです

 

ガラスの溝がインクを吸い上げて
それを紙が吸収することで
書けるそうなんですが

 

不思議ですよね
結構ムズカシイ

 

それでも、絵とか工作が
僕も娘も大好きなので
2人でチャレンジしてみました

 

便利なのは色を変えるのに洗う時
水に浸してちゃぷちゃぷするだけで
キレイに洗えて
すぐに違う色を使うことができるんです

 

その点は筆よりも便利かも

 

タッチの練習と慣れるのに
僕が仕事に言ってる間
一生懸命描いたようです
テレビのリモコン

 

ちなみに隣のヌイグルミも
娘が裁縫セットで作ってました。

 

当時の僕よりもずっと器用かも
前向きにチャレンジするところが
僕も好きだし、応援したくなります

 

一緒に「お題チャレンジしよ」というので
描いてみましたー

 

お題は「ネコちゃん」
こちらが娘の作品でーー
かわいいですよね

 

そんでもって僕の
リアルに描こうとして失敗した
名付けて「キョウフちゃん」(笑)

 

でも、なんだか描いてる時って
凛とするというか
普段の物書きと違った
静かな空気が流れてました。

 

大人の癒しにもいいかもです
つくづく思うのは

 

娘がいないとこんな経験
できなかっただろうなぁ~ってこと

 

仕事一辺倒の毎日じゃ
なんだかモノクロ写真のよう

 

でもこうして
好奇心旺盛に
色んな遊び心を発揮してると

 

なんだろ、豊かになるって
こういうことなんかなぁ~って
思う今日この頃です

 

たのしいこと、うれしいこと
感謝することは
目を凝らせば
いっぱい転がってます

 

それを1つずつ拾い集めて
今日をめいいっぱい楽しみましょうね

 

それでは、今日も一日。

はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

先月の人気記事TOP5

やっと見つけました 88
お店のメニュー もくじ 82
知ってますか?1000円得するお買い物券 55
お誕生日パーティーしました♪ 36
今、すごい好調です♪ 35
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓