授業参観

おはようございます、中阪です。
昨日、学校で授業参観がありました
お店の準備もあって
なかなかゆっくり。。とは
いかないものの
それでも、ほんと
近所にあるので
すぐに行って帰れるのが
助かります
僕の小学校は
電車で二駅いったところに
あったんですね
両親はその時から
ここ春日野道で
中華料理屋をしてたので
なかなかそういう
学校行事には参加できませんでした
だから、授業参観や
運動会なんかで
親が来てくれてるお友達が
うらやましかった
それでね、ある授業参観のときに
いなくて
「あ~~あ、やっぱり来れないか。。」
と思って
授業を聞いてたら
ふと、なんか予感というか
不思議な感覚があって
振り向いてみると
そこに母が立ってて
小さく手を振ってたんですよね
なんでいるの?
聞けば仕事のピークが落ち着いてから
タクシーを飛ばしてきたと
その時の嬉しかった気持ちは
やっぱり今でも覚えてます
たぶん、気づいたのは
来てるよ、見てるよっていう
念が飛んでたんでしょうね(笑)
僕はそんな奥ゆかしいことは
しませんけどね
視線に入るとこに入っていって
おもいっくそ手を振ります(笑)
だって、
来てくれて嬉しい!
という気持ちを知っているから
こっちを見つけた時の
ふっとゆるんだ笑顔は
たまりませんよね
まぁ、これももしかしたら
あと何年かしたら
「はずかいしから来ないで!」
って言われる日が来るかもしれないけど
まぁ。。間違いなく来るんですけど
それまではいいですよね
そんな、複雑なパパ心で
終始ゆるみっぱなしで
見てたんですけどね
2限目が終わって
音楽会の練習を見た後、
そろそろ行かなきゃなって時
ちらっと時計を見たら
娘が外を指さして
「そろそろ行かないと」って
ジュエスチャーしてくれてるんです
それで、仕事に戻って
昼の仕事が終わった後
もっかい見にいきました
もう授業も終わって
帰るだけだったんだけど
こうして喜んでくれる時期は
少ないって考えると
大切な時間だなぁと思って
自転車を飛ばして
行ってきましたよ
ほんと、時間って
止めることは出来ませんからね
今のこの時間を
大切にして
積み上げて
育んでいきたいですね
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓