なぜ休み明けの日替わりランチは野菜ラーメンが多いのか

おはようございます、中阪です。
昨日はお店休み。
充実した一日を
過ごしました
朝に自分にミッションを課して
それをこなしていく
できたところには☑を入れる
ゲーム感覚で楽しめるので
これをやり始めてから
一日にできることっていうのは
格段に増えました。
昨日は全部こなせたので
ノートに自分で
ハナマルをつけましたよ(笑)
あなたもよかったら
やってみてください。
さて、今日からまた
1週間が始まるわけですが
祝日を除く
火曜日から土曜日まで
お昼の時間帯に
日替わりランチがあるのは
知ってましたか?
夜や土日しか来ないというあなたは
もしかしたら知らないかな?と思って
今日書いてみました
聚鳳のお昼は
近くに会社がたくさんあるので
会社勤めの方が12時くらいにわんさか来ます
それでもって1時過ぎには
いっぺんに帰ります
どこでもそうですけど
お昼ご飯のピーク
この時って言うのは
休み時間が限られてるので
「速く」っていうことも要求されます
そんな人に向けて
バランスよく、しっかりと
午後も元気に働いてもらうためにあるのが
この日替わりランチです
それで、タイトルにもあるように
休み明けの火曜日は
野菜ラーメンと半焼き飯
この組み合わせにすることが多いんですね
それはナゼかというと
聚鳳では休み前に
スープは完全捨ててしまって
一から作り直します
店によってはず~~~っと
継ぎ足し継ぎ足しするのがいいという
所もあるようですが
そういうお店は僕、すぐにわかります
ラーメン屋さんに多いんですけど
お店に入った瞬間にわかるんです
においで
特にうちのお店は
鶏ガラのあっさりとしたスープなんで
そういったものはてきめんに出ます
だから、休み明けには
一から作り直すことにしてるんです
このスープは極上です
すっきりと澄んでて
でもたっぷりの鶏ガラで丁寧に作ってるので
栄養もたっぷりです
それに、普段偏りがちな野菜を
た~~~っぷり、こんもりと乗せて
しゃきしゃき、コリコリ
麺をズズズっ
あったかいスープをごくり
はぁ~~~~~。。。。
。。。
。。
おし!がんばろか!
ごちそうさん!
そうして颯爽と仕事にもどっていく
そんなあなたを思いながら
作ってるんです
11698404_857684094287498_3094975999971845716_n.jpg
聚鳳の日替わりランチ 800-
そんな今日がまたはじまりますね
さあ、いっきますよぉ~
今日も一日!
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓