けたけた笑っちゃおう

おはようございます、中阪です
昨日は甥っ子のゆうちゃんの誕生日
お店が終わってから
親しいお友達や家族が集まって
みんなでパーティーをしました。
子供たちのケタケタ笑う
明るい笑い声を聞きながら
楽しく食事しましたよ
いつの時代でも
やっぱり誕生日パーティーで
盛り上がるのは
最初と、ケーキとプレゼントの瞬間ですよね
その日はその子が主役
昨日おもしろい話がありました
兄弟のあるあるです
今日は弟の誕生日
兄の心の中の声
「せいぜい今日の日を楽しんでるがいい
明日になればこのオモチャはほぼ、
僕のものになるのだ。。。はっはっはっはっは」
僕は長男だけど
下は妹なんで、おもちゃで取り合うことは
ほとんどなかったんですが
兄弟ゲンカの理由って
大体決まってますよね(笑)
逆にこんなあるあるもありますよね
下の子がお兄ちゃんが遊んでるものばかり
欲しがる
「あかん!」って言うと
下の子は泣く
するとお母さんに言われる言葉は
もう決まってます
「お兄ちゃんなんだから、ゆずってあげなさい」
多かれ少なかれ
あなたもそんな事
経験してきたんじゃないですか?
それでも、ケンカしてたと思っても
なにか楽しいことがあると
そんなのすっかり忘れて一緒になって
けたけた笑ってる
いいなぁ~、子供って
自分の気持ちに素直なんですよね
それにすぐ切り替えることができる
僕も見習わないといけないなって思いました
イヤなことがあっても
いつまでもそのことを引きずってないで
そんな時は
どうしたらそれをハッピーに変えれるか
考えることにします
けたけた笑うのは気持ちいいですよ
大人なんだから
「けたけた」笑ったらダメ?
「クスッ」にしときなさい?
そんな必要ないと僕は思ってます
なにかしらチャンスを見つけて
けたけた笑えばいいんです
そしたら、周りもつられて笑うし
自分も明るくなれますよ
知ってましたか?
ハッピーは伝染するんです
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓