うまくやるために意識するといい3つのこと

おはようございます、中阪です^^
最近ですね
速読のトレーニングを始めたんですが
これがまた朝から
すごい集中力を使って
けっこうぐったりします^^;
ただこういうのって今までも経験してきて
しんどいのは最初だけだって
わかってるので
今はとにかく続けることをしています
これが1週間7日×3回=21日間
続ける頃には
習慣が目覚めて
それが普通のことになってくるんで
それまでの辛抱
でも、今までの読書とは
まったく違う読み方、考え方で
とっても刺激があって面白くなり出しました
僕が新しいことをするときに
大切にしてるのは
①その中に
「楽しい」を見つけること
②人と比べないで
自分なりの成長を
感じとること
③それができるようになった自分は
どんな風に変われるのか を
ちゃんと思い描いておくこと
この3つを意識してやってると
成功の確率って上がってきますよ
それは今まで
タイピングや
ダイエット
テニス
山登りやランニング
似顔絵
いろんなことを習得したり
学ぶときに生きてくるし
そのときの成功体験を
栄養にして
同じように今回もきっと
うまくいく
そう思ってやってみると
意外とすんなり
できてくるもんですよ
例えば、昔チャレンジしたけど
あきらめたこと
やりたいと思ってながら
ずっと二の足ふんでること
それはあなたが
興味もってることだというサイン
(ちなみに速読は今まで
少なくとも3回、挑戦して
失敗しました^^)
失敗してもいいから
やってみよう
失敗したとしても別に
たいしたことじゃない
そのスタンスから始めてみると
なにか新しい喜びを見つけられるかも
しれませんよ
あなたの得意なことを
増やせるかもしれませんよ
うまくいくことが増えれば
毎日がイキイキと
変わってきますよ^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
ちなみにダイエットは
今こんな感じになってます↓
赤のラインが目標だった65キロ♪
Screenshot_20180823-072733.png
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓