脱皮中。。。

おはようございます、
「脱皮中パパ」の中阪です(笑)
先週に海に行って
超日焼けしたという話を覚えてますか?
もう赤やけでヒリヒリして
アロエの保湿ローションで
なんとか山は越えたのですが。。。
今度はね、その皮が
めくれてきますよね
そのはがれそう~~な
背中が見つかって
「面白い~」と今
いじいじガリガリ
ぺりぺりと娘が
脱皮の手伝いをしてくれております
ま、しょうがないか
僕もよく父の背中の皮
はがしてたわ(笑)
その楽しさは知ってるしね
どうです?
あなたはしませんでしたか?
家にはペットで
カメのアンガスちゃんと
ザリガニがいるんですけど
よく脱皮します
でもこの脱皮の時が
一番あやういんですよね
硬い殻を脱ぎ去って
一時もろい状態になります
この時はやっぱ弱くて
中には死んでしまったり
殻がひっかかって
うまく抜け出せないまま
変な形で固まってしまうこともありました
うちのザリガニ長男がそれでした
(今いる子は4男です)
それでも、脱皮はしないと
大きくなれないんです
もっと強く、大きく
堅くなるためには
脱皮が必要なんですね
ザリガニは成長すると
自分の意志とは関係なく
脱皮という試練が待ち構えてます
もちろん、覚悟や心の準備をする期間なんて
ありません
でも、僕たちも
今の生活習慣や考え方、行動から
脱皮することができます
でも、そのまま
脱皮しないでいることも選べます
だって、変えるということには
すごいストレスがかかるから
このままでもそんなに
困ることもないから
でも、変わることを選んだら
脱皮することだってできます。
僕らは自分の意志で
選ぶことができるんです
読む本を変えてみる
習慣を変えてみる
言葉遣いを変えてみる
行動のクセを変えてみる
反応の仕方を変えてみる
そうして脱皮したら
しばらくは元に戻りたくて
弱い自分も出てくるけど
しばらくしたら
強い殻ができて
一回り大きくなることも
できるんです
もし、あなたが
良い方向に自分を変えたいと
少しでも思ってるのなら
この本をオススメします
これは僕がいろ~~んな
疑問や悩みから開放された本です
そんでもって入口でもあります
でも、みんなにオススメするわけでも
強制するわけでもありません
この本をあなたが買ったからといって
僕に何かメリットがあるわけでもありません
でも、もしあなたが
本気で変わりたいと思うなら
一度自分で手に入れて
読んでみてほしいです。
この本は僕の考え方を
変えてくれた本なので
誤解されることも恐れずに
あなたにすすめようと思いました
もし、この1,000円が
自分に投資できないと思うなら
今はやめておいた方がいいです
真剣には読めないだろうから
でもここに書いてあることを
1つでも実践して
自分の行動を変えていけば
きっと、面白いことが
あなたの身にも
起こりますよ
たった一人でも
もしそうなってくれたなら
嬉しいです
僕が尊敬する
小川さんの書いた
「自分を不幸にしない13の習慣」
それでは、いきますよぉ~~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
一冊お店の本棚にも置いておきます
試し読みしてもらってもいいですよ
僕のは付箋やマーカーでぼろぼろなので
新しいの買って置いときます
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓