目標をつくるコツ

おはようございます、中阪です
最近、とっても忙しいです。。。
もちろん、お店も忙しいのですが♪
それ以外に
商店街でも秋はイベントが
盛りだくさんなんです
昨日も
「お店の学校」の説明会がありました
今回、手芸や書道のサロンを
されてる方の参加も決定しました
聚鳳ではとりあえず、
杏仁プリンの講座は確定です
毎年人気なんで^^
そのほかにも
枠に余裕があれば
「ダイエットのコツ」教えます
イライラから開放される
リラックスの科学
この2講座もやる予定です
熱心にいつも記事を読んでくれてる
あなたなら
どんなことを話すのかは
大体わかりますよね^^
もし、あなたが
興味のあることや
聞きたいこと、要望があれば
僕にコメントください
何曜日にひらいて欲しい
こんなことが知りたい
ここんとこをもっと詳しく知りたい
どんなことでも構いません
よりいい講座をつくるためにも
ささいなことでもいいので
教えてください
直接メール、ブログやFBにコメント
メッセージ
どんな方法でも大丈夫ですよ
今日はせっかくなんで
ダイエットの話で
もう一つ発見したことを
お話しします
目標の設定の話です
今がたとえどんなに
体重が増えてしまってたとしても
いきなり10キロを減らす!とか
20キロ痩せる!とか
目標設定しちゃうと
心が折れる可能性大です^^;
だからたとえば
3か月で5キロ減らすとか
それくらいの目標を設定するのが
健康的で無理なく痩せれます
一日のエクササイズも軽くて済むし
毎日の習慣として続けやすいです
それと、もう一つ大切なことが
達成したときです
達成したら
次の目標を設定します
これが大事です
たとえば、65キロの自分を
イメージすれば
65キロの自分に近づいていきます
65キロになると
今度それを維持しようとします
だから、次は63キロに
設定しなおします
自分は63キロだとイメージすれば
63キロにまた近づいていきます
こうして段階的に
目標をつくっていけば
何度も成功の体験ができるし
モチベージョンもでてきます
これは成功した!
じゃあ次、これはどうだろう?
そういう気持ちがわいてくるんです
そしたら、毎日がチャレンジ
わくわくする今日が始まりますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓