なつかしすぎるやろ!

「パパ、ゲームウォッチってどんなん?」
先日、ライフで買い物をして
自動販売機でアイスを買って
テーブルに座ってほおばってる時
ふいに娘が言ってきました
驚きました。まさか娘の口から
ゲームウォッチの名前が出てくるなんて
あなたは覚えてますか?
ゲームウォッチ
IMG_E1224.jpg
僕が小学校の時、
燃えました
めっちゃやりましたよ
とは言え、今のゲームとは
まったく比べ物にならない
めちゃ単純なゲームなんですけどね
上のなんかほんとただ
左右に動くだけだもんね
それでも当時
ふんっふんっって
押す指にも力が入って
体も左右に動いてたりして
ゲームオーバーになった時には
汗が
手にべったりでしたよ
あ~~~、今
その時の手の感触を
思い出した
なんかね、今スマブラ(スマッシュブラザーズ)
とかいうゲームに
ゲームウォッチのキャラクターが
登場してくるそうで
それで興味をもったようなんです
すごいですよねー
新旧合併だ
今になって
ジュリアナ東京の
歌やダンスがまた出てきたり
チューチュートレインを
エグザイルが歌ったり
今の子にとっては
チューチュートレイン
=エグザイルなんでしょうね
古いけど、新しい。
面白いですよね
そういや、昨日
テレビでやってたんですけど
ブルーワーカーっていう機械
あなたは知ってますか?
体を鍛えるための
油圧式の器具なんですけど
高校生くらいのときかな
体のトレーニングをあれでやってたのを
思い出しました
今でも、もしあれがあれば
よくできた道具だったと
思いますよ
やってる姿は
あまり人には
見られたくないけどね(笑)
まあ、そんな
娘の何気ない質問から
昔話してるうちに
いっぱいタイムスリップした
一コマでした
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
でも、ずーーーーーーーっと変わらず
愛され続けてるものもあります
それは
12321243_960426197387348_6168049449979893131_n.jpg
40年の時を繋ぐ
歴史と想いのつまった
聚鳳のやきそば  780-
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓