朝ボー――っとしてなかなか動けないあなたへ

おはようございます、中阪です。
あなたは朝スッキリ起きられる方ですか?
それともぼーーーーっとして
なかなか動けない方ですか?
僕も昔はぼーーーーっとして
動けない方だったんですよね
二度寝の常習犯だったし
とくに夜更かしした時なんかは
「まだ寝たりないはずや!」という声が
頭の中でささやきかけてきて
お昼ちゃんと動けるようにするためには
もっとエネルギーをためておかないと♪
てな感じで自分で二度寝を正当化させてました
今でもやっぱり二度寝しちゃうことは
あるんですけど、でも
だいぶ減りました。
それは、結局そのあと
すっきり起きれるかっていうと
そうじゃないことを何度も
思い知ったからなんです
それでも、つい眠気の誘惑に負けて
寝ちゃうこともあるんですけどねー
それでね、僕が今やってる
二度寝対策と
朝これをやるとそのあと
気持ち良く一日を始めれるっていうものの中で
カンタンに始めれるものをいくつか
まとめてみました
二度寝対策なんですけど
これには朝起きたら
ここからここまでやるってのを
ある程度自分で決めちゃうのが効果的です
目覚ましは二つ
近くに1つ、それを止めて
1~2分後にもう一つ
今度は起きて歩いていかないと
止められないところに置きます
まず、ここから
ゲームがはじまります
一個目を止めたあと
二個目が鳴るのを起きて待ちます
「ぴ」と鳴った瞬間に
モグラたたきみたいに止めちゃる!!
それが成功した時は心の中で
「うっしゃぁーーーー!!!!」って
叫びます(笑)
一番サイコーなのはそれを
一個目もできることです
一個目の目覚ましも鳴る前に止めれた日は
朝から勝った気分です(笑)
せっかくだからそれを実現するのに
いい方法も教えておくと。。。
寝る前に頭の中で
めざまし時計を想像するんです
そんでもってその目覚まし時計を
一個目よりもちょこっと早い時間に設定します
そんでもって寝ます
これだけで頭の中に
無意識に指令が埋め込まれて
うまく起きれる日がそのうち来ます
これはもう日々のトレーニング
やり続けたら
効果がじんわりと出てきます
けっこう脱線しちゃったけど
そうやって一旦起きれたら
そこからやることの順番を
決めてまうんです
これはほとんどの人が
勝手に出来上がってると思うんですけど
たとえば、
朝おきたらタバコに火をつける
メールをチェックする
新聞を読む
パンをトースターに入れる
無意識に色々と
毎日やってることってあると思うんですよ
これをもう一度
意識してみるんです
たとえば、僕は
朝起きて目覚まし二つ止めたら
静かな音楽かけて
コーヒーいれたら
顔を洗って
鏡の前でにっこり笑って
ヒゲそって
体重計乗って
たまには落胆して_| ̄|〇(笑)
そんでもって
ノートにこれから今日やることの
チェックリストを作ります
10分もかからないです
これをするとやることが見えて
動きやすくなるんでオススメですよ
それで、ここからが大切なんですけど
その中に今までやってこなかった
これらのうちの1つか2つを
入れてほしいんです
必ず効果はありますから
☐鏡の前で笑顔になる
☐体重計に乗る
☐1分間のスクワット
☐朝フッキン(腹筋)
☐起きてすぐ常温の水を飲む
☐ストレッチ
それぞれに意味はあるんですけど
ここでは深くは言いません
でもこれだけは言えます
これらを習慣にすると必ず
いい効果が出てきます
僕を信じるなら
どれか一つでも
今日からやってみてください
あなたの今日を応援しています
それでは、いきますよぉ~~
今日も1日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓