「大変」のイメージを変えてみる

おはようございます、中阪です^^
お盆はどうでしたか?
ゆっくりできましたか?
久しぶりに親戚が来て
楽しい会話をしましたか?
なにか相談事を聞きましたか?
車で長い時間の移動はあったけど
実家に帰って
家族も子供も楽しんで
のんびりとできましたか?
なにか新しい発見はありましたか?
みんなそれぞれのお盆休みを
過ごされたと思います
昨日からお店も
通常な感じに戻りました
ギャップに時間がとても
遅く感じましたよ(笑)
でも今回の忙しさを経験することでまた
スタッフも大きく成長して
今までいっぱいいっぱいだと
感じてたことも
余裕を感じれるようになるはずです
例えばあなたが
高速道路で120キロで走ってたとします
「やばい!おまわりや」と
急激に80キロまで減速したときのことを
ちょっと想像してみてください
周りがすごいスローモーションに
見えたことってないですか?
なにごともそうですけど
いつもと同じ状態でいると
同じ囲いの中にとどまってると
なかなか成長することって難しいです
でも、そこから飛び出して
えらい目にあうと(笑)
今までと物の見方って
変わってきます
余裕すら出てきます
できることもぐんと増えて
「おお!おれ(あたしって)スゲェ」って
思えるようになります(笑)
こうやって人と比べるんじゃなしに
自分の成長をちゃんと実感できる人は
幸せです
あなたはあなたのペースでいいので
でもやっぱりちょっとずつ
自分の囲いの外にも
出てみてくださいね
驚くような、わくわくするような
変化が
あなたを待ってますよ
久しぶりに言いますけど
僕がとても大切にしてる言葉があります
それは「大変」です
大変やなぁ~~~って言うと
なんだか悲惨でいっぱいいっぱいの状況を
思い浮かべませんか?
でもね、そういう時にこそ
じつは
大きなチャンスがあるんですよ
えいぃぃぃぃぃぃぃ!っと
一足飛びに
大きな穴を飛び越えるチャンスが
そんな状況が来ないと
人ってなかなか行動しないもんだけど
やらなアカン状況になった時って
人って強いです
めっちゃ強いです
いろんなアイディアも
沸いてでてきます
だから大変な時は
きくわるチャンス」だと思って
ふんばってください
あなたならきっと
できますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓