種をまきませんか♪

おはようございます、中阪です
おうちに花がきました
ピンク色の花でキレイなんですけど
名前は知りません
32525923_2104414226501264_8185338107097251840_n.jpg
「カリンちゃんがくれたー」と
娘が持ってきて
おうちの一員となりました
娘はおおはりきりで
お水をやってました^^
やはりお家に緑があるのはいいですね
こころも穏やかになるし
空気もキレイなような気がします
あなたのお家には
なにか植物とか置いてますか?
おうちでガーデニングや
ハウス栽培なんかしてる人も
中にはいるかもしれませんね
ガーデニングの時って
どうしますか?
まず、土を耕して
そこに種をまいて
お水やりをします
やがて小さな芽がでて
それがだんだん成長します
花が咲き、
それから果実を収穫します
このことは、あなたが
生活するいろんな場面に
置き換えて考えることができるんです
「今は土を耕してる段階」
「今こそ種を植えよう」
「じっくり辛抱強くお水をやろう」
「成長してるのを感じて楽しもう」
「花が開花したことによろこびを感じよう」
「収穫した種でまた次の種を蒔こう」
ここでいう種は何でしょうか?
新しく植えるあなたの種
それぞれにいろんな花があって
成長するスピードも人それぞれです
忘れたころに開花するかもしれません
なにかがきっかけで
復活するかもしれません
それでもそこにお水をやってれば
ちゃんと栄養を与えてあげれば
いずれ芽が出ます
もし、出なくても
また違う種をまけばいいんです
種はたくさんあります
それでもって最後、収穫できた
種はまた、蒔くことができます
それは
あなたが育ててきた
「自信」という種です
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓