33分の威力

おはようございます、中阪です
メリハリをつけることって
大事ですよね
今日はそのことについて
お話しします
僕はこうしてお店以外でも
いろんなことをしています
こうして毎日のように
ここであなたとお話ししてるのもそうですが
それ以外にも
筋トレをしたり、走ったり
絵や看板を書いたり
本を読んで色々と学んだり
今はテニスまでそこに加わりました
もうね、やりたいこと
たくさんあっていつも時間が足らない
そんな状況です
ここで、こんなことばっかり
書いてると
本業おろそかにしてるんちゃうか!?
なんていう方も中にはいるかもしれないけど
そんなことはありません
パーツパーツをみるとバラバラなようで
ぶっちゃけていうと
全てはじつは繋がってるんです
ま、そのことはここではいいとして
そんなにいろんなことするのに
どうやって時間つくるのかってことです
人は誰でも、どんな人でも
一日に与えられる時間は24時間
それはどんな人でも一緒なんです
なにが違うのかというと
その時間の使い方
ですよね?
じゃあ、そこで
ここでいつも言うように
毎日忙しくて時間が作れない
そんな中で
自分の目標として
趣味や学びにどうやって時間をつくるのか
そこで威力を発揮するのが
33分という一区切りの時間のかたまり
一日の時間の中で
ここからここまでは
33分でやる!と決めるんです
例えば、看板を書いたり
本を読んだり、筋トレをしたり
趣味、なんでもいいです
一日の時間の中で
33分だけ、そのために
時間を費やす
それだと、なんだかできそうでしょ?
で、やってみると分かるのですが
33分って集中すれば
かなり多くのことができます
ちなみにここまで書いて
まだ22分くらい
33分経ったら
もしそれが途中でも
一旦、違うことをします
その休憩時間は5分
その間にたとえば、
ストレッチをしたり
僕の場合だと
皿洗いや洗濯をしたりしてます(笑)
そうしてまた戻って作業すると
そのままダラダラと続けてるより
よっぽど作業は進みます
早くしないといけない!!
そんなときこそ
意識して1つの区切りを作って
そこに集中してみてください
時間の感覚が違ってきますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓