あなたはチャンスを活かせるタイプですか?

「中阪さんってテニス何回目なんですか?」
ー2回目です
おはようございます、中阪です
昨日、2回目のテニスレッスンを受けてきました
そこで一緒だったMさんに
こう声をかけられたんですね
ほんっとに2回目なんですよ!
それでもね、一応形になって
そこそこラリーできるようになりました
いえい♪
今になって思うのは
なんでもっと早く始めなかったんだろう?
ということです
でもね、今ならわかります
これは、「機が熟した」んだと
何事でもそうですが
タイミングってありますよね
色んな事が重なって
「今!」って思う時
そんな時には
直観を信じて行動を起こしてみるのが
一番いいですよ
もし、僕がこの時
あ~~でも忙しいから~
時間がつくれないから~
今からテニスなんて恥ずかしくてできないよ。。。
なんて風に考えてたら
きっとこの体験はできなかったし
そう考えたならそれはきっと
本気でやりたいと思う
タイミングじゃなかったってこと
始まりは
ワンサイズ上げたはずの
ズボンのホックがしゃがんだ瞬間に
はじけ飛んだこと(笑)
これがきっかけで
本気でダイエットに取り組みました
それから毎日走ったり
休日は山登りをするようになって
ある程度足腰もしっかりしてきました
そこに、お店のお客様と
偶然テニススクールの近くで会う
「ここで何してるんの?」
ーいや、実はこうこうでそろそろテニスやってみたいなと
思ってる」
「じゃあ、ここの支配人に話してあげるよ」
ーいいんですか?
そんな感じでとんとん拍子に
話が進んでいったんですね
それに加えて以前
卓球をやっていたこと、
走りが好きなこと
そんな今まで培ってきたものが
全て繋がって
今に生きてる
それは、あなたにとっても
そうなんですよ
今までのあなたが
今のあなたを作ってます
だから、過去にうまくいったこと
上手にできたことや好きなこと
経験してきた事ってのは
どこかできっと
今のあなたに活かすことができます
だからそれをあなたの宝物として
残らず思い出してください、今
それは今後の人生で
必ず活かせるときがきます
そのときにその
自分が持ってる宝物に気づいてるかどうか
そこが大きな分かれ道になります
「この時の経験は
今のこの問題に生かせそうだ」
そうひらめいた時
行動を起こすのは
ずいぶんと簡単になります
あなたが持ってる宝物は
なんですか?
今日一日かけて
自分がやってきてうまくいったこと
思い出してみてください
楽しい発掘作業になりますよ
プレゼンテーション1.jpg
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
何事でもそうですが
基礎を正しく学ぶことって大事ですよね
ここで間違えちゃうと
どんどんと離れた方向に進んでいっちゃうから
学ぶことにかけるお金ってのは
かならず自分の糧になりますよ
P.P.S
「今までのあなたが
今のあなたを作ってます」
裏を返せば
今のあなたの行動で
未来のあなたは作れるってことです
だったら。。。
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓