体にいいアブラの話

おはようございます、中阪です
このところまた、少し
体重が減らなくなってきました。。。
66キロ台を行ったり来たり
それでもま、リバウンドをすることはなく
いい状態を保ってはいるんですけどね
そんな中、今日は
1つオススメできる情報があります
それは。。。
油を摂ることです
油には大きく分けて2種類あることを
ご存知でしたか?
飽和脂肪酸と
不飽和脂肪酸です
飽和脂肪酸というのは
ラードなどの動物性の油のことで
揚げ物や炒め物にもよく使われます
まったく摂らないのもダメだけど
摂り過ぎると肥満の原因になります
今回、強くオススメするのは
こっちじゃなしに
不飽和脂肪酸と呼ばれるもの
代表的なのが
オリーブオイルやえごま油、ゴマ油などの
植物性の油で、主にそのままかけて
摂る油のことです
特にオリーブオイルは
専門的な言葉でいうと
オメガ9系を代表する
健康的な油なんですね
この手の油はね
意識して摂るようにしないと
なかなか食卓にはあがりませんよね
ドレッシングなど
自家製でオリーブオイルなんかでつくると
それが一番いいんですが
なかなか家庭でそんなのもできないし
ついつい、市販のドレッシングを
かけてしまします
でもね、多くの市販のドレッシングは
体にいいと思っても
けっこうカロリーや糖質の高いのものが
多いんですよ
だから健康にいいだろうと
サラダにこの
市販のドレッシングをどばどば
かけてしまってたら
せっかくの努力も
水の泡になってしまします
だから、サラダを食べるなら
オリーブオイルに酢やレモン
塩を少量、ブラックペッパーなんかを
混ぜると簡単にドレッシングは作れます
でも、それも面倒だという人は
聚鳳に置いてある
【ニンニクオイル】ご存知ですか?
餃子を注文したら
餃子のタレと一緒に運ばれてくる
あのオイルです
これね、実は
とっても体にいいんですよ
ニンニクを
エクストラバージンオリーブオイルに漬けて
低温で湯煎することで
ニンニク成分のアリシン→アホエン
という成分に変化させます
これで胃にもやさしいし
臭いもきつくない上、
美肌、お通じにもいい
さらに、記憶力もアップするという
オイシイ油ができるんです
家庭でそれだけのニンニクを刻んで
作るのって大変ですよね
そんなに使うこともないし。。。
だから、うちに来たときには
このオイルで
おいしく健康に
体にいい油を摂ってくださいね
で~~も、
今日はお店休みですよ(笑)
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓