チャレンジ精神

おはようございます、中阪です
昨日の朝です
ピンポ~~~~ン
呼び鈴が鳴りました
娘はもう学校にいったし
忘れ物でもしたのかな?
そう思って出てみると
「宅急便ですーー」という声
何がきたのかな?
宅配物は大体お店に
届くようにしてるので
家に宅配がくるのは稀
ほとんどお店にいますからね
家に送っても不在通知が入るだけ
でも昨日はいいタイミングで届きました
中身はというと、そう
似顔絵講座の教材でした
ぼくがなぜこれをやろうと
思ったのかというと
中学の時美術部だったので
なんか絵を描きたいと思ったんですね
それでどうせ書くなら
なにか人に喜ばれるもの
見てて楽しいものがいいなぁ
とそう思ったんです
知りたかったのは
特徴をとらえるコツ
パーツの配置やバリエーション
独学で進めるのもいいのですが
せっかくならちゃんと
目的とゴールのある形でやろうと
そう思ったわけです
プラス、ここでやります宣言
ダイエットの時もそうですが
「やります!!」と
周りに告知して
後にひけない状況を自分で作りだすわけなんです
自分に対する甘えもなくなって
律することができるようになりますよ
でもこれは趣味の領域なので
まぁじっくりと進めます^^
お店のPOPや看板も
これでレベルアップするかも(笑)
楽しみにしててくださいね
それはそうとして
明日は何の日か覚えていますか?
節分!ですよー
鬼は~そと、福は~うちと
豆をまいて、無病息災を願うんです
今、いつもホールで
明るく切り盛りしてるカリンが
めずらしく
のどをやられて声が出なくなってるんですよね
この機会に風邪も追い出しちゃいましょう
あなたは大丈夫ですか?
体調崩してないですか?
ほんといっぺんに寒波がきましたもんね!
早くあったかい春が待ち遠しいですね~
聚鳳では明日、
恵方巻き、ならぬ
恵方春巻きを
2月3日、一日限定で売り出します
持ち帰り、店内含めて
限定20本です
7393046881614.jpg
タマゴの皮を焼いて
丁寧にぎゅっぎゅっと
一本ずつ巻いてるので
店売りの分がなくなっちゃうので
20本だけです
なのでもし、買いたい!と
思ったら事前に予約してる方がいいですよ
去年は限定数超えて売っちゃったため
一般売りが2本だけになってしまった(笑)
今日と明日、電話受付します↓
0782514473
先着えーーと
9名様には僕のコレクションの
鬼の面もおつけします(笑)
27331730_2050490008560353_7971529045360655630_n.jpg
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!!
P.S
昨日のお客様より
ダシャレ語録
ーーー傘忘れてないですか?
「おっと、傘はカサばるからなぁ~」
今日は晴れてるから使えないか(笑)
またチャンスをうかがってください(笑)
P.P.S
今日路面凍ってますよ!
気をつけて~~~~~
尻もちついた
アタタタタタ
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓