赤い服きた裸の大将

「あれ?なんか今日はよく会いますね」
同じ人になんかその日は何度も出くわす
そんなことってありませんか?
おはようございます、中阪です。
昨日山登りに行った時のことです
前の道を横切った人に
すっごく目がいってしまいました
頭は丸坊主でタンクトップ
お腹が出てて若干の猫背
腰からは金物の鍋?
みたいのをぶら下げた
一言で言うなら
「平成の裸の大将」みたいな風貌の方でした
ただ一つ違ってたのは
その着てたタンクトップが赤色だってこと
僕はセブンイレブンに寄って
買い物をして、それから山に入ったんですね
そしたら、その後山の入口あたりで
また、その人が
前を歩いてるのを発見しました
すれ違いざまにあいさつをします
「こんにちは~」
「こんにちは~」
やっぱよう似てるわぁ~
裸の大将に。。。
それでハーブ園の山頂まで登って
降りてくるときにまた、
ハーブ園に芝生の広場があるんですね
そこでお茶かなんか飲んでくつろいではる
彼を見つけました。
目立つのか、ぼくのセンサーが働いているのか
なんか見つけちゃうんですよね
今なら「ウォーリーをさがせ」しても
調子いいかもしれない
それはさておき結局この後
お家に帰って着替えて
三宮にご飯にでた時にも
センター街で見かけたんです
偶然とはいえ、なんかこわくなってきましたよ
運命?(笑)
この方とまた巡り合うかどうかは
わかりませんが
どうしてるのかな?ってふと
思った人と偶然に街であったり
あの事ちゃんと誤解を解いときたいな
って思った時に
ひょっこり前からその人が歩いてきたり。。。
これってほんとに偶然なんでしょうかね
なんかタイムリー過ぎて
笑っちゃうときがあります
こういう時には
神様がくれたチャンスなんだと思って
少し勇気だして
話かけてみましょう
何かが、変わるかもしれませんよ
きっかけなんて
探せばいっぱい落ちてます
やらない理由を探す時間があったら
やるためのチャンスに目を向けましょう
行動すれば、なにかが
ほどけていきますよ
(こんがらがることもたまにあるけど
それもまた面白い!)
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~!!!
P.S
なんか昨日は「かまきり」にも
やたらと遭遇しました
10匹以上見たぞ、
増殖中?
前に娘が飼いたいと言い出した時は
めっちゃ探しまくったのに
捕まらなかった。。。
ので、昨日たくさん見つけたのに
持って帰ってこなかったのは
ナイショにしててください(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓