カメ

おはようございます、中阪です
今日も朝起きて
日課のノートをとっていると
後ろからガサガサと
催促の音が聞こえます
うちで飼ってる
亀のアンガスちゃんです
22228184_1996441407298547_5294690870212441949_n.jpg
カメはのんびり?
いえいえ、うちのアンガスちゃんの
アクティブさ加減ってばすごいですよ
(アンガスちゃんを知らない?
アンガスちゃんの由来はこちら↓
http://syu-hou-kobe.seesaa.net/article/451206726.html?1507154986
エサもらえるまで
ず~~~~~~っと
動きつづけてますからね
もうね、ケースに寄りかかって
立ち上がって首伸ばして
前足をずっとバタバタかいてるの
何度か動画撮ろうとしたけど
寄ると止めちゃうんですよね
今までいろんな動物を飼ってきたんですが
実はカメは初めて
カメの印象って
触ると病気になる
くさい
動かない
勝手にそんな想像をしてたんですが
今回飼ってみて
全部くつがえりまいた
エサを手であげると
首をにょ~~~って伸ばして
ぱくっって食べるのがかわいい
たまに目測誤って指かまれるけど
まあ、大きくなるにつれ
だんだんと動かなくなるのは
どんな生き物でも一緒ですもんね
今はほんとめっちゃ動き回ってます
飼って半年くらいで
水槽が小さくなって
新しく大きな水槽に引っ越したんですが
それももういいぐらいの大きさに育ってきました
先日ね、自転車で
近くの老舗のお菓子屋さんの前を通ったら
驚いた
ミドリガメがでっかくなりすぎて
プラスチックの衣装ケースの中に
デンっと入ってるんですよ
なんかちょっと歴史を感じますね
これ、うちのアンガスちゃんも
そのうちこうなるんかなぁ
なんてちょっと思いました
もうちょっとしたら
娘が遠足で須磨水族館に行くんですよ
そこには亀楽園というのがあって
生態研究や捨てられたりカメを引き取ったりで
すごい数のカメがいるんですよね
そのおびただしさってすごいですよ↓
b0108186_22322480.jpgIMG_7511.jpg
もし、須磨水族館に行くことがあれば
一度実際に見てみるといいですよ
エサもあげれますから
ペットってかわいいかわいいって
だけじゃなくって
最後まで面倒を見てあがることって
大切ですよね
家族の一員としてちゃんと迎え入れて
一緒に時間を過ごして行ってもらいたいものです
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~!!!
P.S
「教官!私はドジでノロマなカメです」
ってドラマあったよね、なんて名前だったかな?
今の子もちろん知らないだろうな~
年代バレてまうわー
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓