なんかめっちゃええやん!

おほー!なんかめっちゃええ感じやん♪
おはようございます、中阪です^^
昨日お店の休憩時間に
今度商店街でひらかれる
「街コン」のミーティングに
行ってきたんですね
21231169_1981990082077013_3594129987322605001_n.jpg
21270954_1981990102077011_3137208291440067375_n.jpg
なんといっても初めての試みなんで
不安な気持ちはみんなあります
でもなんか大きなものを
商店街みんなで話し合って
作り上げていくこと
これをきっかけにして
商店街の繋がりがまた色々と増えること
みんなでライン交換したしね♪
以前、保育所で卒園DVDを作るのに
LINEでめっちゃやりとりして
すごくいいものを作り上げたんです
だから今回もまた
それが始まるのかと思うと
とてもワクワクしています
この街コンに参加してくれた方が
商店街に愛着を持ってくれること
商店街のことを知って
足を運ぶきっかけになってくれること
きっといいことはたくさんあるはず!
先ずはやってみると決めること
不安があるのは当たり前!
だって初めてのことをするんだからー♪
それでね、はじめてそのサイトに
アクセスしてみたんですね
そしたら僕たちの写真が大写しになってて
めっちゃええのーーーー(笑)
見てください、これ↓
無題.jpg
https://www.machicom.jp/hyogo/kobe/C0sNP147729/
参加者の中には
僕みたいにシャイな人も
たくさんいると思います
基本僕たちってお話ししてる中には
入らないそうですが
もし、うまくしゃべれないでいたら
ちょっと背中を押してあげる
手助けなんてできたらいいなぁー
今ね、商店街がどんどんと活気づいてきてる
そんな気がします
それもこれも最初は
商店街でやった夏祭り
僕はこれが、これから上がる
大きな花火の導火線だったと
そう思ってます
10933765_1586675201564851_7587135595278893786_n.jpg
色々あって
しんどいことや
衝突することもそりゃありますよ
でもみんなの大きな思いは共通なんです
「僕たちが住むこの街をもっと良くしたい」
その大きな目標に向かって
その都度、軌道修正しながらも
とにかく前へ
それに関わってくれるたくさんの人々には
ただただ感謝
世の中にはいろんな考えを持つ人がいます
うまが合わない人もいます、正直
それでも、この大義の前では
そんなことはじつは
たいした問題じゃない
我慢することだって
時には必要ですよ
思うようにいかないことばかりですよ
でも、やらなくちゃ
そのままじゃ、何も変わらないから
「大変」とは
大きく変わると書きます
だから大変なときはチャンスなんです
だから僕はこの言葉が大好きなんです
これをつかむも逃がすも
全ては
あなたの選択しだいなんですよ
まあちょっと自分に言い聞かせるつもりで
書いてみました
今日はお店休みです!!
娘も学校が始まったので
今日は送ったあと久しぶりに
山に登って新鮮な空気を吸ってきます
雄大な自然を前にしたら
ちっぽけなことにとらわれずに
色々と楽しいアイディアが沸いてくるんです^^
それでは、今日も一日。
元気に楽しく!
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
P.S
街コンの参加者、ボランティアの運営スタッフ
大募集してますー
興味のある方は気軽に聞いてくださいね
中阪直通メールアドレス↓
tuneyourrun725@ezweb.ne.jp

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓