サボれない服

お店について真っ先にすること
それは
コック帽をかぶって
エプロンの紐をぎゅっと結ぶこと
これはもう一つの儀式にも似たもので
これをすることで
今日も一日。がんばるぞーと
自分に言い聞かせます
以前は。
だいぶ昔の話になりますが
エプロンも帽子もしてない時もありました
でも、不思議なもので
今はそれがないと
しっくりしないというか
なんだか落ち着かなくって
もぞもぞしちゃいます
人間新しいことをして
なにか違和感を感じたとしても
3日もあれば慣れます
ほんとなんとも感じなくなるんですよね
最初は変って感じてたことだって
それがずっと重なると
それが普通のことになってくる
21日間続いたら習慣になって
しない時のがムズムズしてくるものです
習慣を塗り替えるのって
意外と簡単です
悪い習慣は21日間やめてみる
良い習慣は21日間続けてみる
それだけでずっと抵抗がなくなります
そうやって毎日の生活を少しずつ見直せば
今よりずっとスムーズで
健全な毎日を過ごせるようになりますよ
先日、朝走る時のジャージが
毎日使ってるのでクタってきたんですね
そこでもう何年振りだろ
新しいジャージを買うことにしたんです
今の生地が暑くて
夏場はつらいしね
だからもっと通気性良くって
かっこいいのにしました
それで、それに袖を通すと
なんだか気持ちもピシッとして
走るのもサボれなくなりました。
この服でダラダラ走ってたら
おてんと様に怒られる!
そんな感じです
最初は慣れなかったけど
もうだいぶしっくりしてきました
では、
今日もこのあと
行ってきます
ジョキングに
サボれない服を着て↓
DSC_2173.JPG
(笑)
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓