ほんとはどうしたいの?

おはようございます^^中阪です
携帯電話を新しくかえてからというもの
仕事中ポケットに入れてると
ライトがついたり、機内モードになったり
うt37y45ふやhfnbうg27いう98604い284
みたいな文字が並んでたり・・・
勝手にズボンの中で誤作動するんですね><
前にも友人と電話が繋がってしまってて
「いらっしゃい~」とか
カチャカチャカチャ音するだけだから切った
というような申し訳ない事態もありました
なんとかそれを解決しようと
携帯のショップに相談して
画面ロックやパスワードの設定もしたのですが
緊急電話やカメラの機能は解除できなくて
結局ポケットの中で真っ暗な写真を
カシャッカシャと撮ったり
数字だけが
768129712172みたいなことになってたり
根本的な解決にはなってなかったんですね
それでも前の状態よかマシということで
多少不便でもそのまま使ったました
そしたら先日のこと
バイトの子が偶然にも
全く同じ携帯を持ってたんです
僕が「これ、ポケットの中で勝手に誤作動して
ライトついたりするのってなんとかならないんかなぁ~」
っていうと
「???・・そんなことなりませんよ~」と言われました
(なんでや!?携帯壊れてるんかな?使い方間違ってる?)
いろ~んなこと考えて
よくよく違いをみてみると
その子は携帯にカバーを付けてました
そうなんです、結局ネットで
¥980のカバーを買ったら
全部解決して
その上カッコよく使いやすくなりました
要は誤作動するからどうしようではなくて
そもそも誤作動しない状況にすればよかったんです
これってすべてのことに言えることで
1つの方法にこりかたまってしまうと
そもそも何のためにやってるのかが
わからなくなってきちゃいます。
解決したいのは何なのか
どういう状況になりたいのか
そのことにしっかりフォーカスすれば
方法、切り口っていくらでもあるんですよね
「あかんわ~、なんでうまいこといかんの」
って思ったら
そもそもどうしたいのか
ほかになにか方法はないのか
視点を変えてみてみましょう
という僕の失敗談でした~
それでは今日もこりずに
はりきってまいりましょう~~!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓