クルっと変えちゃおう

おはようございます、中阪です

今日は朝から娘と
バレンタインの友チョコ作りに励んでます
(お昼にできあがったらここに画像アップします♪)
完成~~~

始めたのは何年前だったかなぁ~
最初作ったのはたしかイルカの型に流し込んで
作ったんですよね

テンパリングというのやって
チョコを溶かして作ったんだけど
なんだかめちゃ硬くて
歯が負けそうになりました(笑)

今ではだいぶ上手になって
年々グッズも増えて
どんどん凝りだしてるんですよね

でも、こうやって作るのも
家族のいい思い出作りになりますよね

基本、僕も娘も
ものづくりが好きなので
こうした作業をしてる時って
あっという間に時間が過ぎていってしまいます

最初難しかったことが
やっていくうちに
どんどん、どんどん

簡単になっていく
あなたもそんな経験ありますよね

もし、あなたが今
新しいことにチャレンジするなら
一番の近道は

その作業の中で
「好きなところ」を見つけることです

全部を好きになれとは言いませんが
ひとつくらいは見つかると思います

そしたらその時の楽しさだけを覚えて
他は忘れちゃうんです
とくにしんどかったり、いやだったことは

大体、やろう!やらなくちゃ、、、
って思ってる時は
頭の中に浮かんでる映像って
そういうネガティブなシーンですよね

たしかにめんどくさいとか
大変だ、とかあるんですよ

でも、その気持ちのままやってると
結果はもちろん、、、
いいものはできませんよね
それに時間はとてつもなく長く感じてしまいます

だから、それを
楽しかったときのこと
面白いと感じたときのことに
すり替えましょう

やろう♪

それだけで
楽しい時間はあっという間に
過ぎていってしまいますよ

そして、次の朝が楽しみになります

今日、あなたは
どんなことに取り組んでみますか?

では、では、いきますよ
今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!

P.S
やろうって打って変換を押してしまったら
野郎って出てきた(笑)
同じ言葉でも印象ってずいぶん変わりますよね

 

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓