体が重いな。。と感じたらチェックして欲しいこと

おはようございます、
六甲ケーブルまで自転車でいって
おシリが筋肉痛の中阪です
この年になるとですね
筋肉痛は忘れたころにやってきます
あれ?なんでこんなとこ痛いんや?って
よく考えたら「あ~~~、二日前のアレね。。。」
なんてことがしょっちゅうあります
動かさないでほっとくと
日がたつにつれ、どんどん固まってバッキバキに
なってきます
でも、僕らおいちゃんにも
おいちゃんのメリットがあります
それは、筋肉痛になるまで
2日間という時間の猶予があること(笑)
痛くなって動かしづらくなる前に
あえてそこをよく動かしたり
ストレッチをしてほぐしちゃうことで
本チャンの筋肉痛を和らげることができます
おいちゃんには
おいちゃんには知恵があるのだ
そんなわけで今日も朝から
ストレッチをしました
痛いとこもじんわ~~り伸ばすと
気持ちいいですよ~
筋肉痛の時に限らず
朝おきてからちょっとした
ストレッチを日課に組み込むと
頭もすっきり、姿勢もだんだんと良くなって
その分、お腹もシュッとすっきり見えますよ
体幹を意識して。。。って
言われてもよくわかんない時は
頭のてっぺんから
ちょっと紐で持ち上げられてる感じ
お腹にはコルセットを巻いて
内臓がが持ちげられてるような感じ
その姿勢を普段からこころがけるだけで
運動するのと同じように
体のエネルギーをうまく使えて
体重は減っていきますよ
それに、体を引き上げると
動くときにスッと軽く感じれますよ
一度それを実感できたら
「体の重さって姿勢で変わるんだ!」
てちょっと感動しますよ
僕もは走ったりするときには
特にそこを意識しています
ぜんぜん違いますから
あなたもよかったらやってみてくださいね
気持ちも目線の高さも変わってきますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓